おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ65目次 >

No.5340 エレベーターの常識?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5340 05月24日(Mon) 19:07 投稿者名:なきまま 7ヶ月 女の子 
■ エレベーターの常識?

こんにちは 昨日でめでたく7ヶ月になりました。土曜日に友達が遊びにきて疲れたのか、きょうはよく寝ています。
 ところで 雑誌を見ていて思ったのですが、デパートなどのエレベーターを乗るときベビーカーをたたんで子供を抱っこするのが”常識”とありました。これってほんとなんですか?
私の考えでは子供を乗せたままでいいのではないのかと思うのですが・・・。
これって非常識!?
 確かに込んでいるときは先に乗ってもらう、込んでいるときはできるだけ行かないようにするなど、必要かと思いますが、
 少し大きくなり、天気もよくおでかけが増える季節。すこしくらい買い物にも行きたいし、どうなんでしょうか?


No.5344 05月25日(Tue) 00:00 投稿者名:bh 1歳8ヶ月・男の子 
■ Re: エレベーターの常識?

こんばんは、はじめまして。

私も、そのまま乗せるのでOKと思います。
どのような雑誌を読まれたのか、また細かい状況や前後の文脈を知らないのでなんともいえませんが、ずいぶん子連れに冷たい記事だなというのが率直な感想です。雑誌社に苦情を申し立てたい(ちょっと鼻息荒いか。笑)。
混みこみのエレベーターにベビーカーを押し込んでくるような人ならともかく、たいていは譲り合って乗っていますよね。大体いちいちたたんで子供抱えては、荷物はどうなってしまうのでしょう?なんだか尤もそうな事を唱えるだけの、実に思いやりに欠ける考えかただなって、とても悲しく思います。
なきままさんの常識で十分だと思いますので、堂々とベビーカー使ってお出かけを楽しんでくださいね。


No.5359 05月25日(Tue) 17:24 投稿者名:sumisumi ♂4才&9ヶ月 
■ Re^2: エレベーターの常識?

こんにちわ。
時間がないので簡単に私の考えを・・・・

エレベーターはベビーカーや車椅子の人のためにあるはず!!

某デパートでは(二子玉川にある、高○屋)エレベーターのボタンのところに書いてあります。「ベビーカーや車椅子のお客様を優先」って・・・・
> こんばんは、はじめまして。
>
> 私も、そのまま乗せるのでOKと思います。
> どのような雑誌を読まれたのか、また細かい状況や前後の文脈を知らないのでなんともいえませんが、ずいぶん子連れに冷たい記事だなというのが率直な感想です。雑誌社に苦情を申し立てたい(ちょっと鼻息荒いか。笑)。
> 混みこみのエレベーターにベビーカーを押し込んでくるような人ならともかく、たいていは譲り合って乗っていますよね。大体いちいちたたんで子供抱えては、荷物はどうなってしまうのでしょう?なんだか尤もそうな事を唱えるだけの、実に思いやりに欠ける考えかただなって、とても悲しく思います。
> なきままさんの常識で十分だと思いますので、堂々とベビーカー使ってお出かけを楽しんでくださいね。


No.5362 05月25日(Tue) 19:36 投稿者名:なきまま 7ヶ月 女の子 
■ Re^2: エレベーターの常識?

ありがとうございます。
ちょっと自分の中の常識の自身がくずれかけていたので助かりました。
これから、梅雨になりますがそれ前に一度は行きたいなと思っています。
子供の体調を見つつ、楽しんできたいと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る