おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6220 友人が入院します

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6220 06月24日(Thu) 12:49 投稿者名:ぞう 1歳3ヵ月・女の子  
■ 友人が入院します

こんにちは。
私の高校時代からの親友(31歳)が乳がんのため、来週から入院・手術をすることになりました。
お互いの結婚後、私が遠くに引越したこともあり、なかなか会う機会がありませんでした。ところが、先日旅行の帰りわざわざ遠回りをして私の家に寄ってくれました。その時に乳がんであることを聞きました。その時は明るく話していたけれど、たまに不安そうな顔をしていたのが忘れられません。私もとてもショックです。
入院中にお見舞いに行きたいけれど、遠いうえに子供が中耳炎で耳鼻科通いが長引いているので行けそうにありません。
そこで、彼女に何かプレゼントしたいのですが、今までお見舞いにすら行ったことがないので何を贈ったらいいのか思いつきません。
どのようなものがよいのでしょうか?


No.6223 06月24日(Thu) 15:58 投稿者名:もも 9ヶ月 ♀ 
■ こんなのはどうでしょう

漫画家の赤星たみこさんの『はい、ガンの赤星です』という本をよんだことがあります。それによると、「もらってうれしいお見舞い品」に、花(病室が明るくなる)、読むもの(ひまなので)、保湿や美白のパック(普段は忙しくてできないので)などが挙げられていたと思います。高いものより、実際に役に立つものがいいのかもしれませんね。あとは、肩掛けやシルクのパジャマ、写真立て、もし好みをご存知ならCDなんかもいいかもしれませんね~。

お友達がはやく元気になりますように。


No.6224 06月24日(Thu) 17:31 投稿者名:ぞう 1歳3ヵ月・女の子  
■ Re: こんなのはどうでしょう

ももさん、さっそくのお返事ありがとうございました。
私的にどれももらってうれしいものばかりです。友人は普段は仕事と家事が忙しそうなので、保湿・美白パックを贈ろうかしら・・・。(私もゆっくりとお肌のお手入れした~い。)
あとは私の持っているゲームボーイアドバンスでも貸してあげようと思います。


No.6282 06月27日(Sun) 08:15 投稿者名:もんたろう 2才 ♀ 
■ Re: 友人が入院します

締め後ですが……

私が病気で入院した時にもらってうれしかったものは
まず、何も考えずに読めるマンガもしくは雑誌。
私は本もすごく好きなんですが、やっぱり病気入院なので
体がしんどいんですね。だから小さい活字を読む根気がない。
だから、マンガとか軽いものばっかり読んでました。

それから、食事制限がないなら甘いお菓子より
果汁100%のジュースですね。
甘いお菓子って結構重なるんです。で、そんなに食べられない。
ジュースなら正味期限も長いし、お見舞いにきてくれた人にも
飲んでもらえるし、自分も飲むしで結構重宝します。

あとは、電話(もしかけることが可能なら)、手紙かなぁ。
世間から取り残されたような気がするんです。
はじめのうちこそお見舞いも多いけど、日にちがたつと
減ってくるし……
同じ入院している人同士で喋るといってもしれてるし。

参考になればうれしいです。


No.6285 06月27日(Sun) 14:44 投稿者名:さつき 2歳7ヶ月♂ 3ヶ月♂ 
■ Re: 友人が入院します

こんにちわ☆

わたしも半年ほど入院経験があります。

先のお二人と重なりますが、
入院生活が長くなりそうであれば、ブランドもののガウンやカーデガン、パジャマはうれしいです。自分ではもったいなくて、なかなか買えないので(笑)

あと、無難なのは、やはりさらりと読める本、漫画。
私の場合、缶の紅茶、お茶、コーヒー、アイスやプリン、ゼリーなど、冷蔵庫に入れておけるものもうれしかったです。病院食にうんざりだし、売店で売ってるものにも飽きますので。
もんたろうさんもおっしゃるようにお見舞い客にも出せるというのがポイントです。

そして何よりもうれしいのは、やはりお手紙でしたね~。
メールもうれしいけど、パソコンの文字を見なれているせいか、やはり心のこもったお手紙が何よりも元気をくれましたよ☆


No.6332 06月30日(Wed) 12:00 投稿者名:ぞう 1歳3ヵ月・女の子  
■ Re^2: 友人が入院します

もんたろうさん、さつきさん、こんにちわ。お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。
友人は昨日無事に手術がおわり、予定よりも早く退院できると連絡がありホッとしています。
友人が入院する前に久しぶりに手紙を書きました。友人も手紙なんてもらってビックリしたみたいです。退院したらまた手紙を書こうと思います。
どうもありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る