おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6331 愚痴らせてください

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6331 06月30日(Wed) 11:45 投稿者名:かほママ 5ヶ月♀ 
■ 愚痴らせてください

さすがに我慢ができなくなってきました。
我家は軽量鉄骨の3階建てのアパートで、その2階に住んでいます。真上に住んでいる方々のことなんですが。すごくうるさい。2歳くらいの女の子がいるのですが、その子が飛んだり跳ねたり、走ったり、どこかから飛び降りたり、していてうちの部屋の窓・家具がガタガタと揺れる・・・。
昼間は部屋の中にいて発散しきれないエネルギーをもてあましているのだろうな、と思い許せるのですが、問題は夜です。昼間と変わらず、ドタバタドタバタ・・・・・。夜中の12時くらいでもなにも変わらず走っています。一体親はなに考えてるの?って感じです。アパートなんだから音には気を使ってほしいものです。嫌な思いをしているので、下の方に迷惑にならないように気をつけなければいけないと思います。『気にするな』と言っていた主人も、「うるさい」と言うようになり、お子さんが一人しかいないと知ると「一人であんなにうるさいのか」と驚いていました。
そして・・・、とどめが、午前2時くらいにずどぉぉぉんというものすごい大きな音が・・・2回も。大地震がきたかと思って飛び起きました。いい加減にしてくれ。今度同じことがあったら大家さんに訴えようかと思っています。しかも、この家、アパートの周りの掃除などなど一度も協力しない、みんなやっているのに、部屋にいるのはわかってるぞ!・・・お前ん家が班長になっても協力しないぞ!(こんなこと思いたくないですが)
くだらない事を書いてすいません。読んで嫌な思いをしたらごめんなさい。


No.6346 07月01日(Thu) 09:59 投稿者名:まな ♀ 5歳 
■ Re: 愚痴らせてください

かほママさん、こんにちは。

うちも同じような賃貸です。(2階建ての1階なんですが)

以前に我が家の上に住んでいた方はうちの娘より1つ下の子供さんがいらしたんですよ。その方が電動式のラックを昼夜関係なく使われていて、昼間はこちらも子供が遊んでいたり、テレビの音がしたりで気にならないんですけど、夜中の2時とか3時にゴットンゴットンすごい音が響いてびっくりした事がありました。こんな時間にラックになんて乗せなくてもミルクかおっぱいあげたら寝るんじゃないの?!っていうような思いをしょっちゅうさせられてましたよ。

で、この家も共同でしなくちゃいけないアパート周りの掃除などなどに一切協力しない家で・・・絶対ここが班長になっても協力なんぞしない!と思ってたら・・・なんと班長が回ってくる寸前に引越しちゃいましたよ(爆)

すいません、便乗で・・・
あまりにも同じような話なのでついレスしてしまいました。。。


No.6353 07月01日(Thu) 18:49 投稿者名:かっぽ 2才2ヶ月 娘 
■ 正々堂々言って良し!!...だと思いますが。

そ..それは ちょっとジョーシキを超えてませんか??
かほママさん! こんなところで(失礼m(__)m!)愚痴ってる場合じゃありません。 まだ小さなお嬢ちゃんのためにも即刻大家さんに直談判すべきですよぉ。 まぁ人情ですから怒り心頭に発する気持ちを抑えつつ「ほんとはこんなこと言いたくないんですけど..」という雰囲気を匂わせて控えめに申告されれば大家さんも「お互い様じゃない!?」なんて言わずに同情してくださると思います。(←こんな小賢しい浅知恵伝授してもどうかとは思いますが(^^;ゞ)

かほママさんがラッキー!?だったことは 賃貸だということですよ!
これがね...縦社会の強い社宅だったりしたら言いたくても言えないストレスで円形脱毛症頻出状態かもしれません。

それにしても...まぁ色んな人がいる世の中ですものねぇ...。
友人宅の上階ではお部屋の中で縄跳びしてたらしい..(^◇^;)
常識・非常識の境界線がかなりあやふやになってきてるのかなぁ??

がんばって大家さんちにピンポ~ンするのだっ!!(その時5ヶ月のお嬢ちゃんを抱っこして行くと尚相乗効果あり!ってまた浅知恵f(^^;) がんばれ~(^ー^)ノ~~


No.6368 07月02日(Fri) 15:11 投稿者名:かほママ5ヶ月♀ 
■ ありがとうございます

つまらない愚痴を読んでくれてありがとうございます。
『子どものすることだから』で済ませないで、親として他人に迷惑になることはしないように、と子どもには知らせていきたいと思います。今度、あまりにもうるさくしたら、大家さんにピンポンします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る