おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ67目次 >

No.6459 さあ、タイヘンだ!(独り言です)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6459 07月07日(Wed) 01:27 投稿者名:みち 1歳3ヶ月♂&2才7ヶ月♀ 
■ さあ、タイヘンだ!(独り言です)

どこかに言わないと精神的に参ってしまいそうなのでスレたてさせていただきました。
全然掲示板と関係ない話ですが、主人に転勤命令が出ました。

姑の家の隣に面倒を見るために家を建てたことと、姑の病気(難病をいくつも持っているためコロコロと病院を変えるわけにいかないのです)のため転勤ということになれば、単身赴任しかないのですが、この不景気のため、給料もカット、ボーナス無しでギリギリの生活をしていた最中、そんなことになれば、私が早朝から夜中まで働かなくては単身赴任先の生活もできません。

そのような内容も含めて転勤できませんと会社に話したようですが、その後、会社を辞めるかどうかという話になってきました。

上の子は幼稚園(保育園も兼ねているのところなので)でいいのですが、下の子はまだおっぱい星人。預けて私が仕事にいくといっても、姑は「子供達を犠牲にしてあなたは仕事に専念するのか」とか、冬はとても雪が多い上、自動車通勤じゃないと家から出て行けないところなので、「女は冬場は車を運転すべきじゃないから仕事に行かないほうがいい」などといって説得するのが主人でもとても大変そう。(そこまでいうなら、金出してくれ~!、と叫びたくなったりしますが)
でも、実際、借金をしながら生活するわけにはいかないですしね~。どうしましょか、という感じです。

さあ、これからどうなるかしら。
皆さんのこれまでのいろいろなレスを見ていると、何とかなっていくんだろうとは思うのですが。
単身赴任されるよりは、私的には会社を辞めてここに留まってくれるほうが、精神的には良いと思うのですが。考えが甘いかしら。
この際、思考回路をゼロにした方が、物事うまくいくような気がします。

ごめんなさい。独り言でした。ここまで読んでいただいた方、付き合っていただいてありがとうございます。


No.6467 07月07日(Wed) 14:03 投稿者名:ロコ 2歳 ♂ 
■ Re: さあ、タイヘンだ!(独り言です)

みちさん、こんにちわ。

他人が口出すことではないとは思うのですが、一言だけ。

まあ、お姑さんの言うことは気にしない、ということでいいと思いますが、
お仕事についてですが、
家族のために働いているのか、会社のために働いているのか、その辺は今一度明確に話し合われたほうがいいと思います。
うちは転職して、東京を離れ、旦那の実家の近く(九州)に引っ越してきました。
義父の具合があまり良くないから、ということと、孫(息子)を頻繁に会わせてあげたい、という理由です。
仕事は、前の仕事の方が良かったし、たくさんの人たちにも認められていて、今まさにこれからどんどんやりがいも出て、楽しくなる!という矢先でした。

転職というのは、探すのも大変だし、最初の何ヵ月は正社員ではないので不安だし、何しろ下っ端扱いだし、、、大変ですが、旦那はそれでもいい(確かに、苦、ではあるみたいですが)らしいです。

みちさんは家を建てた、ということで、転勤は大変な心労ですね。お姑さんのお世話もしていて、本当に大変だと思います。
転職を考えることも、一つだと思います。

いろいろ話し合われているとは思いますが、私の意見を書かせてもらいました。
おせっかいでごめんなさい。
頑張って下さい。


No.6479 07月08日(Thu) 14:09 投稿者名:みち 1歳3ヶ月♂&2才7ヶ月♀ 
■ ありがとうございます

ロコさん、レスありがとうございます。

会社を辞めたいと主人が上司に話したところ、強引に引き止められているようです。

・・・たった今、留守番電話に主人の会社の上司からメッセージが入ってきました。こわ~い!出たくない~!
きっと、私を説得しようと電話がきたのだろうと思うのですが・・・。(その上司とは私も顔見知りで、何故か私のこと気に入っているらしいのです・・・。)電話下さいと入ってきたので、気持ちが落ち着いた時点で、電話してみようかと思います。

主人は、会社のためというよりは、家族のためを思って今回会社を辞めようとしています。私を説得しようとしたところで、ちょっと見当違いじゃないかしらと思うんですけれどね。

アドバイスありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る