おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.6979 至急教えて下さい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6979 08月15日(Sun) 13:28 投稿者名:くるぱぐ 1歳1ヶ月 ♀ 
■ 至急教えて下さい

蜂に刺されてしまいました。
子供におっぱいを飲ませても大丈夫なんでしょうか?
病院に問い合わせをしましたが、小児科医や産婦人科医が常勤していない田舎の救急病院なので、「心配ならしばらくはミルクでも飲ませてください。分かりかねます。」なんて言われちゃいました。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに自分は至って元気でショック症状も少し血圧が低くなる程度で、今のところは心配なさそうです。


No.6980 08月15日(Sun) 14:48 投稿者名:ふにゃこ 3y2m 1y1m 
■ Re: 至急教えて下さい

根拠は持ち合わせていません。が、西洋医学的には多分大丈夫ではないかと思います。なんらかの毒が多少注入されてはいるのでしょうけれど、血液に乗って(皮膚から血液に入る段階でかなり分解されているかも)体内を循環するうちにあっという間に無毒化されてしまうのではないかと思います。まして能動輸送されてできる母乳中に検出できる濃度で毒素などが含まれる可能性はほとんどないかと思います。ただ、医学論文などを検索してみたわけではないので、あくまで推測ですが・・。


No.6984 08月15日(Sun) 22:32 投稿者名:くるぱぐ 1歳1ヶ月 ♀ 
■ ありがとうございました

ふにゃこさん遅くなりましたが、ありがとうございました。
何とか騙しつつおっぱいなしで今日は寝てくれました。
夜中の授乳をしてみて、様子を見ながらボチボチやってみたいと思います。

それにしても、今回はスリッパを履こうとして蜂に足の指を刺されてしっまたので、しばらくは履物を履く時には慎重になりそうです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る