おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.7143 断乳2日目、おっぱいの今後

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7143 08月28日(Sat) 12:04 投稿者名:はぶ~1歳もうすぐ3ヶ月♂ 
■ 断乳2日目、おっぱいの今後

はじめまして。1歳もうすぐ3ヶ月♂がおります。

昨日の朝より断乳し、24時間以上が経ちました。
おっぱいはめでたくパンパ~~ンに張っています。
お風呂はやめておいた方が良いと知らずに昨晩は
絞りながら入浴した為、普通以上にぬくもってしまいました。

断乳後の処置を間違うと二人目の時に大変な思いをするとか
よくない話も聞いているんでしっかり処置をしたいのですが、
もし、マッサージを受けるとしたら、どのタイミングがいいでしょうか?
また、しこりさえ残さなければ、受けなくても大丈夫?
断乳後受けなかったよ~ってお話も聞けたら嬉しいです。

桶谷式の助産院があることはありますが、息子を産んだ病院でもマッサージはしてくれます。
桶谷式さんは、マッサージ方法が特別だったりしますか?
産んだ病院でのマッサージは単純にしこりをなくす程度でした。
また、断乳後の処置というだけでもして貰える物でしょうか?

助産院へ直接連絡入れることも考えて入るんですが、今まで婦人科系で
当たりはずれが多く、また、お高いのでどんな感じなのか?
少しお話を伺えたら・・と思い、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします!!


No.7144 08月28日(Sat) 14:33 投稿者名:まな ♀ 5歳 
■ Re: 断乳2日目、おっぱいの今後

はぶさん(お名前間違ってたらごめんなさい)、こんにちは。

まずは1年3ヶ月おっぱいお疲れ様でした(*^^*)

> 桶谷式の助産院があることはありますが、息子を産んだ病院でもマッサージはしてくれます。
> 桶谷式さんは、マッサージ方法が特別だったりしますか?


ワタシは産後からず~っと桶谷式でお世話になっていて、最後までそのままお世話になったんで、特別なのかどうかは分かりませんが受けておいてよかったと思っています。

> 助産院へ直接連絡入れることも考えて入るんですが、今まで婦人科系で
> 当たりはずれが多く、また、お高いのでどんな感じなのか?


ホントは断乳をしてしまう前に電話ででも相談されてみる(断乳後の処置だけでもしてもらえるのかとか、マッサージのタイミングについての疑問点とか・・・)のがよかったのかもしれませんが、今からでも問い合わせされてみたらいかがでしょうか?


No.7161 08月29日(Sun) 22:25 投稿者名:はぶ~ 
■ 連絡してみます。

はぶ~です。
お返事ありがとうございました。

> ホントは断乳をしてしまう前に電話ででも相談されてみるのが
よかったのかもしれませんが、今からでも問い合わせされてみた
らいかがでしょうか?

そうなんですよねぇ・・・問い合わせを先にしていればよかったんですが、
何となくずるずると先延ばしにしている間にその日になってしまって。。。
初めての出会いって勇気が要りますが、勇気を出さずに良い出会いを
逃すのももったいないのでちょっと頑張ってみます。

実は、お返事をいただいてすぐに電話してみたのですが、留守電で
掛からなかったので月曜日にでももう一度連絡してみます。

ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る