おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ68目次 >

No.7258 生理が・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7258 09月07日(Tue) 21:10 投稿者名:ひめ 3才&4ケ月 女の子 
■ 生理が・・・

下の子の、生後5ヶ月を目前に、とうとう生理がきてしまった。
母乳で頑張ってるから、まだこないと思っていたのに、突然いらしてしまった・・・
生理がくると、母乳の出が悪くなったり、出が悪くなるじゃぁなくて、でなくなる?なんてことは、あるのかな?
あと、生理がきたから、母乳が、まずくなったりしない?
生理が、きたら母乳はやめた方がいい?
上の子の時は、早くから母乳が出なくなり、ミルクだったので、母乳オンリーの今、こんなに早くきた生理に驚いてしまって・・・
1年位こない人もいるよね~だから、こんなに早くて、ちょっとショック・・・
友達は、子供を産んでから、6ヶ月位までに生理がきた方が、体にはいいって言う子もいるけど、やっぱり、面倒くさいよ~
でも、しょうがないよね。
生理がきてからの、母乳について教えて下さい。


No.7259 09月07日(Tue) 21:35 投稿者名:紗助 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 生理が・・・

ひめさん、こんばんは(^○^)
きちんとした事はわかりませんが、生理がきたからと言って母乳を止める必要はないと思います。ただ、生理中、母乳の出が悪くなるとか味が落ちるといった事はあるようですが…。母乳が出て子供が飲むのであれば今のままでいいと思いますよ!
(ちなみに私は母乳で出産後1ヶ月で生理が始まりましたよ!!!)
生理の再開は人それぞれなんですよ。子宮が正常に戻ったと言う事で良かったんですよ、きっと。確かに面倒ですが…。
私は子供が飲んでくれたのであげてましたよ。事情があり今は混合ですが、生理開始7ヶ月まで母乳だけでした。


No.7262 09月07日(Tue) 22:09 投稿者名:はろ 5ヶ月 ♂ 
■ Re: 生理が・・・

ひめさんこんにちは。
私も息子が4ヶ月のときに生理が来てショックでしたがこちらの掲示板でいろいろ教えていただいてとっても安心しました。
そのときの過去ログです。ぜひ読んでみてくださいね。

https://sakichi.com/68-06792.html

ちょうど今は出産から2回目の生理中です。私自身の体調は前回よりも悪くなりましたが(もともと物凄い生理痛持ちなんです。出産をして少し変わりましたが…)今回は嫌がらずに飲んでくれてホッとしました。
生理2日程前から少し出が悪いようでしたが、それも生理再開後に徐々に直ってきたように思います。
だんだんと体が慣れてくるんだなぁと実感しています。


No.7270 09月08日(Wed) 13:23 投稿者名:ひめ 3才&4ケ月 女の子 
■ Re^2: 生理が・・・

紗助さん、はろさん、ありがとうございました。
生理再開は、やっぱり人それぞれで、皆再開するとショックをうけているようで、同じ思いの人が多くて笑っちゃいました。
やっぱり、出がわるくなるみたいですね。
でも、うちの子は、哺乳瓶を嫌がるので、母乳で頑張るしかないですね。
けど、やっぱり生理はめんどくさいな~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る