おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7584 小食でおっぱいばかり・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7584 09月24日(Fri) 22:07 投稿者名:●▲■1歳7ヶ月♀ 
■ 小食でおっぱいばかり・・・

まだおっぱい育児中なんですが食事はあまり食べずにおっぱいばかり欲しがります。(ご飯は「ないない」と言って食べず、直後におっぱいを欲しがります)
この月齢でおっぱいばかり・・・だとやっぱり栄養的に良くないでしょうか?
まだおっぱいは続けたいのですが悪影響なら断乳も考えないといけないですね・・・


No.7598 09月25日(Sat) 04:06 投稿者名:ふにゃこ 3y4m♀ 1y4m♀ 
■ Re: 小食でおっぱいばかり・・・

栄養バランス的には問題ないですが、液体なので十分なカロリーを得るにはかなりたくさん飲む必要があると思います。ですから、もしも今の状況でカロリーが足りているならそれほど問題はないのではないでしょうか。逆にカロリーが足りなければおなかがすきますから、もっと飲むようになるか、多少固形食で補うようにはちゃんと体が調整することでしょう。

ところでHNは●▲■さん、というマークではなく、ちゃんと文字で作られた方がよいかと・・。マナー違反とまではいかないかも知れませんが。


No.7621 09月25日(Sat) 23:48 投稿者名:●▲■改めさくら1歳7ヶ月♀ 
■ ありがとうございました!

アドバイスありがとうございました!
栄養バランス的には問題がないとのことで少し安心しました。
あとハンドル名についてご指摘いただきありがとうございました!
●▲■改め「さくら」にします。
もう少し子供に任せておっぱいライフを続けてみようと思います。
早速のお返事ほんとうにありがとうございました!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る