おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7718 大分駅付近の授乳室は?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7718 10月04日(Mon) 11:49 投稿者名:まみ 1歳3ヶ月♂ 
■ 大分駅付近の授乳室は?

いつもみなさんの書き込みを読んで勉強させていただいています。

タイトルのとおりなのですが、どなたか、大分駅の近くで、授乳できる場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

関西在住なのですが、来週、急に大分(からさらに1時間の地)まで行く用事ができたのです。
いろいろ調べたり、問合せしたりしてるのですが、授乳室が見つかりません。

宜しくお願いします。


No.7725 10月04日(Mon) 23:22 投稿者名:よこママ 2歳5ヶ月♀ 
■ Re: 大分駅付近の授乳室は?

まみさん、こんにちは。大分駅って大分県の大分駅ですよね??私は関西から大分県に嫁いできたものです。
大分駅から歩いて5、6分ぐらいのところに「トキハ(TOKIWA)」というデパートがあります。そのデパートの子供服売り場の階に割とゆっくりできる授乳室があります。でも、まみさんが大分駅周辺でどのぐらい時間のゆとりがあるのかわかりませんので、全く役に立たない情報だったらごめんなさいね!!
赤ちゃん連れの遠出は大変ですよね。まみさんも赤ちゃんも疲れて体調を崩さないようにどうかお気を付けてくださいね!


No.7749 10月08日(Fri) 02:48 投稿者名:まみ 1歳3ヶ月♂ 
■ ありがとうございます

そう、大分県の大分駅です。情報ありがとうございました。
駅まで車で迎えに来てもらう話になっていましたが、
トキハで授乳して、そこに迎えに来てもらうことにします。

ちょっと、台風の接近が気になっているんですけどね・・・。
「乳児をかかえて、新幹線の中で缶詰状態」なんてイヤですし、
中止も視野に入れておこうとおもっています。
(祖父母の長寿祝いの席に行く予定なんです。初ひ孫のお披露目兼ねて。)

ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る