おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7719 困っています

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7719 10月04日(Mon) 15:40 投稿者名:泉 3歳3ヶ月♂1歳2ヶ月♀ 
■ 困っています

こんにちは。3歳3ヶ月の男の子と1歳2ヶ月の女の子のママです。最近、下の子が物凄くおっぱいに執着していて困っています。今までおっぱいを早く辞めさせようなんて思ったことは無かったのですが、さすがにだんだん私自身が疲れてしまい、、断乳したい気持ちが芽生え始めて来ました。娘は夜、眠る時おっぱいをくわえていないとだめになってしまったのです。(昼間もおっぱいをすぐ飲みたがります)夜、寝たからそーと外そうとすると物凄い強い力で余計に吸い付いて離さないのです。うまく外れてもすぐ起きて狂ったように泣きます。主人もびっくりです。明け方も最悪です。眠りが浅いときはずっとおっぱいを入れっぱなしで、、私もどうしたらいいのか?途方にくれています。娘はまだ一人では歩けません。離乳食はほぼ完了している状態です。なにかよい方法をご存知の方は教えて下さいね。狂ったように泣く娘は抱いても、体をそって、抱かせてくれなくて、結局おっぱいを口に入れるまで泣き通すのです。もう6日目です。とほほ、。


No.7724 10月04日(Mon) 22:10 投稿者名:あおい1歳1ヶ月♀ 
■ Re: 困っています

こんばんわ。文面を見てビックリしました。うちの娘もほとんど同じでです。少し違う点は、うちは何ヶ月も続いていることぐらいですかねぇ(笑)。

長いことそんな日々が続いてるので、こういうこともあるのかーっというくらいでしたし、おっぱいで寝てくれるならいいかぁという気持ちで今に至っています。でも、そろそろおっぱいを辞めようかなって思い出すと、私も不安になってきたこの頃です。

うちの娘もまだ一人で歩けません。歩けるようになったら昼間は気がまぎれておっぱいを忘れるかなぁとか、疲れておっぱいなしでよく寝てくれるかなぁとか、淡い期待を抱いております。(そんなうまくはいかないとは思いますが・・・。)

うちはとりあえず、2人目の事も考えているのでしっかり歩けるようになったら、おっぱいを辞めようと思っています。それまではしんどいけど娘の求めに応えてるつもりです。

泉さんは上のお子さんもいっらしゃるので大変かと思いますが、母乳をあげるのも今だけと思ってお互い頑張りましょう!
何の参考にもならないメールで申し訳ないです・・・。
(ちなみにこのメールを作成する間に2度中断。今夜は何回お呼びがかかるのかなぁ・・・。)


No.7726 10月05日(Tue) 08:46 投稿者名: 
■ Re^2: 困っています

あおいさん、メールありがとうございます。昨夜もまた、、でした。あまりに疲れた私は明け方主人に代わってもらったのですが、更に泣いて、泣いて、、、、それでも無視して寝ていたのですが、あんまり泣くのでご近所さんにもご迷惑だと思い私が諦め、おっぱいを吸わせました。とにかく頻繁すぎて、痛いし、泣けます。思い切って母乳カウンセラーに相談に行ってみるか、、と主人と朝話していた所です。

うちはお兄ちゃんの時も完全に母乳で育てましたが、お兄ちゃんはおっぱいが大好きだったけど、私を困らせることは無かったので卒乳もスムーズでしたし、おっぱいが痛くなるほど(傷が出来るほど)吸われることも無かったです。。本当に戸惑っちゃいますよ。娘もできれば断乳ではなく卒乳の形でバイバイさせたいけど、、頑張れるかなあ?自信喪失です。とりあえず、母乳の専門家の所に行ってみますね。お互い頑張りましょう。

ストレス解消の為に、こっそりチョコレートをペロリと食べているのが悪いのかなあ?そんな気もしてきました。。。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る