おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ69目次 >

No.7870 生理・・・?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7870 10月15日(Fri) 13:30 投稿者名:さえっち もうすぐ5ヶ月 女の子  
■ 生理・・・?

 こんにちは。今回は子供のことではないのですが、ちょっとお聞きしたいのです。私はここでアドバイスをいただきつつ母乳が8割くらい(たぶん)出るようになった混合育児ママです。

ずっと生理がなかったのですが、三日くらい前から少し色のついたおりものがあります。これって生理なのかな?体も何だかだるいです。お乳も出なくなっちゃいますか?


No.7875 10月15日(Fri) 16:56 投稿者名:ドレミ7ヶ月女・4歳女 
■ Re: 生理・・・?

> ずっと生理がなかったのですが、三日くらい前から少し色のついたおりものがあります。これって生理なのかな?体も何だかだるいです。お乳も出なくなっちゃいますか?

こんにちは。混合で8割オッパイということ。頑張っておられるのですね。
 今回色の付いたおりものということですが、私も生理用の出血は時々ありますよ。量も色もその時々ですが、私の場合はオッパイの調子が悪くなると(乳腺炎やしこりなどで)、母乳の分泌もォくなり、生理用の出血があるという感じです。夜中の授乳がとんでしまったとか、飲みが悪かったとか、搾乳をさぼったとか思い当たるふしがある時が多いです。
すぐに手技を受けたり、しっかり飲ますなどでまたすぐ止まってしまう事もあります。
母乳育児中はホルモンバランスも不安定だし、よくあることだと思います。出血の前後は分泌が減ったり、味が変わるようなこともあるようですが、大丈夫!母乳は続けられます。
私も、出産後すぐ生理様出血がありましたが、今も変わらず母乳育児中です(笑)。お互い頑張りましょうネ。


No.7876 10月15日(Fri) 19:14 投稿者名:さえっち もうすぐ5ヶ月 女の子  
■ Re^2: 生理・・・?

 ドレミさん、ありがとうございました。
 あまり寝ない子なので、ちょっと寝不足が辛いですが、がんばりますね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る