おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ70目次 >

No.7807 おっぱい飲まない?!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7807 10月11日(Mon) 18:25 投稿者名:かいかい6歳、 9ヶ月♂  
■ おっぱい飲まない?!

もうすぐ10ヶ月になるんですが、最近おっぱいの飲みが悪いんです。
大体朝と夕方、それと夜寝る前と夜中1,2回なんですがそれも片方で止めてしまったり。
今日に限っては朝片方飲んだっきりで夜まで飲みませんでした。
あげようとするとのけぞって嫌がるのでいらないんだろうなあ・・と
思いあげるのをやめることにしてます。
離乳食後も飲まないし、おっぱいはがちがちだし・・・
美味しくないのかな?
そういうときもあるのでしょうが、こんなときはおっぱいを絞って
捨てるしかないのかな?
皆さんどのようにされていたかアドバイスお願いします。


No.7872 10月15日(Fri) 15:08 投稿者名:みーなママ 9歳♀7歳♀3歳♀1歳0ヶ月♂ 
■ Re: おっぱい飲まない?!

こんにちは。四人の母の みーなママです。
うちのぼくちゃんも 飲みが悪いんです。
大体 午前九時、午後三時、午後八時、午前零時、午前五時くらいで
ペースが出来てしまっています。昼間の二回は眠いときなので 時間は前後するのですが ホント、おっぱいの環境はよくないんですよね。うちも、ほしくないときにあげようとするとおお泣きして暴れたり、おっぱいを噛んだり...きびしいです。
なのでもうあきらめました。これが 九ヶ月のときです。
なので それ以来ずっとこのぼくのペースで おっぱいをあげています。離乳食後も飲んでなんてくれません。
 私は、おっぱいにはよくないのかもしれないのですが 絞ってないんです。でもちょうどいい感じに欲しいだけは出ているようで 満足しているようですし。味に問題があるというわけでもなさそうで。
でもあまりにがちがちになるようでしたらやっぱり絞ったほうがいいかと思います。でも捨てるのはもったいないと思うので とりあえず冷凍しておくのはどうでしょう?体調が悪いときなどに利用できて便利??とも思います。
飲むようになるといいですね。。。


No.7943 10月19日(Tue) 19:16 投稿者名:かいかい6歳、 9ヶ月♂  
■ Re^2: おっぱい飲まない?!

みーなママさんありがとうございます。
夜中の寝ぼけ授乳でさえ飲まず、搾乳した母乳も嫌がる。
・・・なんて状況でしたので断乳してしまいました。。

事情があってもともと10ヶ月ころには・・と思っていたので少し早まったと思えばいいのですが。
もう少し余韻を楽しみたかったのですが、息子のほうから拒絶するようになりやむを得ず。。です。
断乳は私のおっぱい的にはかなり辛かったですが(もう楽になりました)
そんな状況だったのでまったく執着もしない息子で楽でした。
一緒にお風呂に入っても全然見向きもしないんですもの・・
でも今ミルクを喜んで飲んでいます。いったいなんなのでしょう??

とりあえずそういう状況でした。レスほんとにありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る