おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ70目次 >

No.8025 授乳中の生理再開

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8025 10月25日(Mon) 22:42 投稿者名:樹com2ヶ月男の子 
■ 授乳中の生理再開

ほじめまして。
九月のはじめに出産しました。
入院中は全然お乳を飲んでくれずへこんだりしたのですが、このサイトに出会って今まで完全母乳で頑張ってきました。
なのにもう生理がきてしまいました。母乳の人は一年くらいは生理がこないと聞いていたのでびっくりしています。
お乳の出はいいのですが...こんなに早く生理って再開するものなんでしょうか。一ヶ月検診の時は異常なしとも言われたけど病院に行ったほうがいいものか悩んでます。
どなたかアドバイスください。


No.8030 10月26日(Tue) 08:04 投稿者名:さーたん 1歳6ヶ月♀、5ヶ月♀ 
■ はーい(笑)

樹comさんはじめまして
まずはご出産おめでとうございます

今ちょっと時間がないので手短にさせていただきますね
ちょうど私も先日生理が再開し、母乳が止まってしまうのではとパニックになっちゃってここに書き込みしました「母乳と生理の味」でワード検索してくれれば皆さんのレスが読めると思いますのでご参考になさってください

それからまだ産後一ヶ月少しですよね
その頃は一度悪露が無くなったと思っても、ちょっとした疲労や運動とかでも再度出血らしきものが出てくる事もあります
かくいう私も異常なしと言われたのに、2人とも産後はそうでしたよ。
全く何も出ない日もあれば、茶色いおりもの、ちょっとした鮮血の出血など様々でした.
一応、マッサージでお世話になっている助産師さんに聞いてみましたが大丈夫といわれてそのままにしているうちに 終わってしまいましたが・・

ただ、エコーで子宮復古の状態は確認済みでしょうし、生理ではない可能性もあるとは思いますが、明らかに自分でおかしい!!と思うのであれば受診されると気持ちの上で安心できるとは思いますが。

過去ログも読んでみてくださいね

 


No.8053 10月27日(Wed) 11:50 投稿者名:樹com2ヶ月男の子 
■ ありがとうございます

さーたんさんはじめまして。
忙しいのにわざわざありがとうございます。

ワード検索して皆さんのレス読ませて頂きました。とっても参考になりました。
生理がきたときはあせってレスしてしまって、、、
> その頃は一度悪露が無くなったと思っても、ちょっとした疲労や運動とかでも再度出血らしきものが出てくる事もあります
確かに先日運動というか少し体力を使うことをしました。
明らかにおかしいと言うほどではないので様子を見てみようとおもいます。
赤ちゃんと二人三脚でがんばります。ありがとうございました。
 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る