おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ70目次 >

No.8075 もうやめましょう。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8075 10月28日(Thu) 16:18 投稿者名:りんこ 1y2m 女の子 
■ もうやめましょう。

こんにちは、いつも楽しくこの掲示板を拝見させていただいてます。ちっちママとして新米な私はとても参考になることばかりで
励まされたり頑張ろうという気になってありがたく思っています。

私はボキャブラリーが少ないので自分の心中をどのように言葉に
あらわしていいかわからないのですが、
最近の掲示板をみているととっても悲しい気持ちになります。
一つの事でお互いがいろんな討論をし合い理解していくのは
とってもいいことだと思います。
けれど、相手のあげあしをとったり馬鹿にしたような表現が
見受けられるのは事実だと思います。
こういった小さなことが大きくなって戦争につながるのでは
ないでしょうか・・飛躍が大きすぎでしょうか?

たくさんのかたが 見られている掲示板ですので、
お互いを尊重しあって気持ちいいものであるといいなぁ・・・と
思います。

余計な意見でしょうか・・ゴメンナサイ!紗吉サン!


No.8077 10月28日(Thu) 19:23 投稿者名:はろ 7ヶ月 ♂ 
■ Re: もうやめましょう。

こんにちは。私もいつもこちらの掲示板でいろいろと勉強させていただいてます。
今回の件も、母乳育児とは関係ありませんが、これからの教育について考えさせられ、自分自身とても為になったと思っています。
そして、皆さんのレスを読んでいて、同感したり、疑問に思ったり…、いろいろ考えさせられました。
矛盾しているかもしれませんが、それぞれ違う意見の内容の中でも、それぞれに同感できる部分もあったりして…。
私も旨くいえないのですが、それぞれ生まれ育った環境も違うし、学んだ環境も違う、異なった意見が出るのは当然ですよね。
もちろん皆さん分かっている事なのですが。
「戦争」という命にかかわる問題ゆえに、なおさら熱くなってしまうのだとは思います。でも中には極端すぎる意見や悲しくなってしまう内容もあったと思います。
りんこさんと同じ意見になりますが、お互いを尊重しあえる気持ちの良い掲示板であってほしいと思います。


No.8079 10月28日(Thu) 20:49 投稿者名:こみみ 6ヶ月 ♀ 
■ Re^2: もうやめましょう。

こんにちは。 いつもいろいろ参考にさせていただいてます。

個人的な考えなのですが、この掲示板は母子の悩みやアドバイスを聞くためのものだと思ってます。私もいつも感心させられることばかりで頼りにしています。

だから今回のように問題を定義して戦うようなスレは少し違うような気がしてならないのです。戦争や政治、宗教の話題に答えのようなものはないと思います。
スレを立てた方はもういらっしゃらないようですし。。
相談でもなくただ投げかけたような形になってるのも気になりました。
うまく書けませんが、ホントにもうこの話題はここで話し合うべき事ではないと思いました。とりとめなくてごめんなさい。
なんだか悲しい気持ちになったので、つい書き込みしました。
止めるスレがあって嬉しかったです。りんこさん、ありがとう。


No.8084 10月28日(Thu) 22:37 投稿者名:くすっこ 1歳7ヶ月 女 
■ Re: もうやめましょう。

こんにちは、今回のことは大変勉強になりました。
話題が途中からずれていったのは残念でしたが、、、
みなさんがこれをもとに、おのおので本など読んだりして
勉強すればいいと思います。
私は早速、講談社新書の「教育と国家」という本を買ってきました。
まみさんが(というより、まみさんが紹介してくれたHPが)提起してくれた問題についてわかりやすく書かれていて良い本みたいです(今読んでいるところ)。
まみさん、今回のことについてはあまり気ににしないでくださいね。私は問題に気づかせてくれて感謝してますよ。
なぜ「愛国心」が問題なのか、強制されることが問題なのか、そもそも愛国心とは、などなど、、、いろいろ考えています。


No.8090 10月29日(Fri) 02:19 投稿者名:まみ 1歳4ヶ月♂ 
■ お詫び

りんこさん、はろさん、こみみさん、くすっこさん
そしてこの掲示板をご覧のみなさん

さきのスレ、わたしが開設した別の掲示板で
つづきの意見交換をしてくださるよう
みなさんにお願いしたところです。

なんだか悲しい気持ちにさせてしまったこと、お詫びいたします。
それからくすっこさん、「問題に気づいた」の意見とわたしへの心配りのメッセージをありがとうございました。

スレをたてたものの、わたし自身は毎日読みに来れるわけでもなく、
今朝も見に来たのですが、みなさんの書き込みを追うだけでタイムアップ
・・・という状況で、対応が遅れてしまいました。
自分でスレを立てながら、言い訳にもなりませんね。ごめんなさい。

みなさんが、シアワセな気持ちに満たされて
お子さんに接することができるようになりますように・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る