おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ70目次 >

No.8266 妊娠なのか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8266 11月10日(Wed) 14:46 投稿者名:奈々子 
■ 妊娠なのか?

初めまして。1歳6ヶ月の男の子のママです。
最近、生理痛のような感じの腹部の痛みがあり、おりものが出てきました。今もまだ母乳をあげていて生理がまだ来ていません。この前妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。お腹が張った感じがしたり、おりものが出てきたり、今までにないことなのでもしかして妊娠かな?と思ったのですが、同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?教えて下さい。


No.8267 11月10日(Wed) 15:08 投稿者名:1997 
■ Re: 妊娠なのか?

はじめまして
私は1歳7ヶ月の子がいます。
私もまだ母乳をあげていて、2ヶ月前にようやく生理がきました。
産後初めての生理がくるときちょうど奈々子さんと同じ症状だったように思います。おなかが痛かったりが結構長く続いていて、私も妊娠検査薬をしましたが陰性で、その後1ヶ月ぐらいして生理がきました。
でも生理が来るまでは不安な毎日だったのでお気持ちが分かります。

その時の生理はすごく重くて1ヶ月くらい出血が続いて、赤い出血が終わると黒いようなおりもののようなものが少しあって、また出血して・・・でした。
そのときは病院に行きました。

> 初めまして。1歳6ヶ月の男の子のママです。
> 最近、生理痛のような感じの腹部の痛みがあり、おりものが出てきました。今もまだ母乳をあげていて生理がまだ来ていません。この前妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。お腹が張った感じがしたり、おりものが出てきたり、今までにないことなのでもしかして妊娠かな?と思ったのですが、同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?教えて下さい。


No.8269 11月10日(Wed) 15:40 投稿者名:まな ♀ 5歳(+胎児 8ヵ月) 
■ Re: 妊娠なのか?

奈々子さん、こんにちは。

単刀直入にお伺いしますが、妊娠に思い当たるフシはありますか?
生理は来なくても排卵はしている可能性は十分にありますので、妊娠に思い当たるフシがあるようでしたら病院に行かれてみていいかもしれませんよ。

>この前妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。

時期が早いと陰性になる可能性もありますよ。特に生理が来てないといつ使うと陽性反応出るかなんて分からないですよね(^^;;


No.8284 11月11日(Thu) 11:31 投稿者名:奈々子 
■ Re: 妊娠なのか?

1997さん、まなさんアドバイスありがとうございました。
1997さんのおっしゃるように生理が再開するのかなぁなんて思います。でも妊娠だったらとても嬉しいです。もう少し様子をみてみます!ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る