おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ71目次 >

No.8458 おっぱいが止まりそう・・ストレスで。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8458 11月19日(Fri) 22:49 投稿者名:バレリーナ 11ヶ月 女 
■ おっぱいが止まりそう・・ストレスで。

はじめまして。今回の悩みはこちらで書き込みしてもいいのかちょっと疑問なんですが・・。誰かに聞いてもらいたくてカキコさせて下さい。母乳オンリーでがんばってます。ストレスでとまりそうです。旦那の携帯をさっき駄目だとは思いつつcheckしてしまいました。先週の土曜、友達と飲んでくると六時頃いそいそと出かけていったのですが、それが、出会いコンパに参加したみたいなんです。帰りは二時くらいでした。なにがあったか、カップルになったのかどうかわからないけど、・・考えれば考える程ショックです。携帯を見たというルールを破った自分が悪いので、今回の事は私から彼に対して何もいうつもりはないですが、ああ、やっぱり私との関係に満足してないのかなあって、突きつけられて、ショックです。妊娠中も、女の子とメールしてるのを発見して、何もいわなかったのですが。いいパパなので、子供が生まれたら変わるかと思ったけど、これは治らないんだなあ・・。ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。


No.8459 11月20日(Sat) 00:23 投稿者名:ひまわり 4ヶ月♂ 
■ Re: おっぱいが止まりそう・・ストレスで。

私も何度か見て後悔したことがあります。
見ないほうが、知らないほうが、とは思いますが、やはり浮気行為をしている(メールにしろコンパにしろです)方が悪いんです。
私はきが強いせいかはっきり彼に言いますが・・・。
浮気というのは男の性というか、なんというか。
なんとも言えないですが、妻を愛していても、子供を愛してても、ようは女好きとか、淋しがりやだとか、みたいなんですよね・・・。
浮気されるのは嫌ですが、もしあやまちをおかしたなら一生ばれないように必死になって隠してほしいですね。
見たということが言えないなら、見せてと言ってみたらどうでしょう?
見られたくないメールがあるから必死で見せたくないと言うでしょうが、やましいことでもあるの?と言われたらプライバシーの侵害だとかいわれちゃうかもしれませんが、ためこむのは良くないと思います。
一生をその人と添い遂げようというスタートから我慢ではあまりにも惨めじゃないですか?
バレリーナさんがこの人と思ったように旦那様もたくさんいる女の子の中からあなたを選んだんですから。
もう少し自分に自身を持っても良いと思います。
赤ちゃんにもよくない気もします。
と、これが私の意見なんですが・・・
何事にもその人その人のやり方やペースがあるとおもいます。自分らしさを忘れないで頑張ってください!!
えらそうなこと言ってごめんなさい


No.8462 11月20日(Sat) 13:14 投稿者名:たらこ 2ヶ月 男 
■ Re^2: おっぱいが止まりそう・・ストレスで。

こんにちは、バレリーナさん。
私の場合は少し状況が違いますが、苦しい気持ちは同じだと思いカキコさせてもらいます。
私の主人は再婚です。最初の奥さんを事故で亡くしました。
私はそれを承知で主人と結婚したのですが、主人の彼女に対する想いに当初は毎日泣いてました。
「死にたくて死んだんじゃないから忘れるのは可哀相だ」と彼女の物を片付けませんでした。洋服なんかも「着てやってくれ」と言われ傷つきました。
ある日、本当に偶然に彼のスケジュール帳を床に落としてしまった時になかから彼女の写真が飛び出してきました。
その時は、すごくやるせない気分になってしまいました。いつも「家族の写真なんて恥ずかしくてもつ気はない」って言って私の写真は持たないのに、彼女の写真は入れてたんだな・・・って。
息子が産まれてかはかなり改善されているように思いますが、クローゼットにしまい込んだ彼女の物は残ったままです。

ああ、なんかバレリーナさんのお話とは全くずれてしまってスミマセン。
でも、ひまわりさんの言う通り自分らしさを忘れずに頑張って下さい。
私自身も「私は私、彼女の代わりじゃない。」って強く思う事で(半分無視してる状態ですが・・・)猜疑心や寂しさに負けずに自分らしくいられてるんだって思います。


No.8473 11月21日(Sun) 09:19 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、10ヶ月 男ばかり 
■ Re: おっぱいが止まりそう・・ストレスで。

男はね、そういう生き物みたいですよ。私のダンナはオープンで男の性について結婚以来いろいろ教えてくれています。ダンナは私のことを三国一の花嫁と思っているみたいですが、それでもかわいい子、きれいな子を見ると「彼女はHotだ」と言いますよ。でもそれは私に満足していないからではないらしいです。男は妻がいても子供がいても、他にきれいな女がいたらそっちに目がいってしまう性質の動物のようです。

まあ、ウィンドショッピング程度で見るだけで終わりなら良いんですが、実際のこのこ中に入って悪戯されるのは困りますね。私はしっかり釘を刺していますよ。何年か前に台湾女性が浮気した夫のおチンOンを切って捨てたというニュースを聞きました。私は「その人運が良かったね。だって見つけたおチンOンをくっつけたんでしょ?あたしだったら、あんたが浮気したら切ってブレンダーにかけてトイレに流しちゃうよ。」と言いました。

彼は笑っていましたが、相当怖がっていましたよ。バレリーナさんも釘をしっかり刺した方が良いですよ。バレリーナさんは私のようにアグレッシブな人じゃないみたいですが、台湾女性の話しを引き合いに出して、「私もあなたが浮気しているのが分かったらそのくらいのことしちゃうかもな。」とか「私だったらもうショックで子供と心中しちゃうかもな。」とか・・・とにかく、何か行動を起こした方が良いです。

私の叔母の主人はずっと浮気をしていました。叔母は黙認していました。でも、相当ショックだったし、ストレスもあったようで、外傷となる現実を認めないことによる防衛機制のため、パチンコきちがいになり、現実逃避をしていました。娘が2人いますが、一人は大学を機に家に寄り付かなくなり、もう一人は中学の頃から積み木崩しのような生活をしていました。8年くらい前にロクでもない男とできちゃった結婚をし、結局離婚しました。夫の浮気って結構家庭に暗い影を落すんですよ。妻を傷つけるだけじゃなくて、子供にも相当な痛手を負わせます。

結婚のとき、忠誠を誓ったんでしょうから、やっぱり浮気をするのは絶対に良くない!断固浮気を糾弾しましょう!!頑張って下さい!


No.8486 11月23日(Tue) 10:58 投稿者名:バレリーナ 11ヶ月 女 
■ Re^2: おっぱいが止まりそう・・ストレスで。

ひまわりさん、たらこさん、baby bluesさん、レスありがとうございました。ここに投稿した夜から、子供の初めての発熱をむかえてしまい、バタバタしてして、旦那を思う気持ちはすっかりどっかにいってしまいました。みなさんの言うとおり、強い女でいよう!って決めました。baby bluesさんのいう、心中するから!は使えそうです。ありがとう。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る