おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ71目次 >

No.8577 おっぱいマッサージ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8577 12月01日(Wed) 19:55 投稿者名:みつりゅうまま 5才♂と4ヶ月♂ 
■ おっぱいマッサージ

おっぱいマッサージに行かれている方、
一回の技術料、通う頻度、教えて下さい。

家計をやりくりも大変で…
これから、クリスマス、お正月と出費がかさみます。

ちなみに私はだいたい週二回、
詰ったり、乳腺炎を起したりしていたら、毎日。
一回の技術料はマッサージは3500円ですが、
シップ代とか、もろもろで、一回8000円くらいになる事も…

厳しいです。


No.8666 12月07日(Tue) 09:08 投稿者名:ハム吉 1才4ヶ月 
■ Re: おっぱいマッサージ

こんにちは。

> 一回の技術料、通う頻度、教えて下さい。

我が家は断乳し、あと一回手技を受けると終了です。
なので、記憶を掘り起こしてみますと…

手技料は、1回3000円。
地域の桶谷認定者で相談の結果??
桶谷の全国平均よりは少々安くしているそうです。

頻度はまちまち。
1番好調なときで2週に1回、普段は10日おき、
気になる部分があるときは週1回。
調子が悪いときはそれこそ毎日でした。
私は家計を気にせずに通いたかったので、
主人と相談の上、結婚前の貯金から費用を出していました。
なので、家計で通ってたらもう少し回数をセーブしていたかも??

それから、私が通っているところは基本的に手技料以外かかりません。
じゅがいも湿布を自分で作るように言われます。
葛根湯を飲んでいましたが、こちらは2週に1回病院で処方してもらっていました。
1度実家で乳腺炎になり、同じく桶谷ですが違うところに行ったこともあります。
そこでは木の実を焼酎に漬けてあるものだと言って湿布を下さいましたが、
それも桶谷の方式ではなく自分で探した方法だからと無料でした。
ちらっときいた話だと、桶谷の本部では授乳クッション以外は販売しないよう指導しているとか何とか…
でも詳しくきいたわけじゃないし、地域によっても違うでしょうからねぇ…
でも、1回8000円は大きいですよねぇ。
もう少しなんとかなればいいですね。

ちなみに、少しでも安く…と思い桶谷以外のマッサージに行ったこともあります。
そこは初診2000円再診からは1500円でしたが、
乳量過多の私はもっと張ってしまうようになり、ちょっと合いませんでした。
湿布などは購入したお店のシールがそのままついていて、同じ値段で分けてくれていましたよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る