おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ72目次 >

No.9024 生理がきません。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9024 01月12日(Wed) 13:18 投稿者名:syu-syuママ 6ヶ月 ♂ 
■ 生理がきません。

初めての子供でよくわからないんですが、いまだに生理がきません・・・。半年もしたらこなければいけないんでしょうか?同じころに出産した友人はもうきたと話してくれました、母乳をあげていても整理はくるのでしょうか?もともと不順ではなかったのでそのせいもあるのでしょうか・・・?教えてください!!


No.9025 01月12日(Wed) 13:28 投稿者名:ひいらぎ 4歳1ヶ月♂ 
■ Re: 生理がきません。

はじめまして。syu-syuママさん。
(ちなみに私、自分の息子のことをしゅうしゅうって読んでいます(^-^))
それは、おいておいて……。

生理ですが、私は桶谷式で授乳していたので(三時間おきの授乳。もちろん夜も)生理は
断乳まで来ませんでしたよ。2年7ヶ月の間です。
もちろん授乳中にも生理が来るかたもいます。授乳間隔が開くと来るかたが多いみたいです。
ちなみに私は断乳したら、すぐに来ました。今も順調です。
もしご心配なさるなら、生理が長く来ない場合のメリット(子宮が十分に休養をとれる。更年期障害が軽くなるなど)や、デメリット(ホルモンのバランスが悪くなる。子宮の状態が悪い場合がある)などの情報を集めてみると良いのかもしれませんね。
参考になれば幸いです。


No.9026 01月12日(Wed) 13:31 投稿者名:もんた 1歳2ヶ月 ♂ 
■ Re: 生理がきません。

はじめまして、syu-syuママさん。
私は息子が1歳になるまで生理がきませんでしたよ。離乳食が進んで、母乳をあげる回数が減ってきたら生理が再開しました。6ヶ月だったら、まだ心配いらないと思います。


No.9028 01月12日(Wed) 14:48 投稿者名:まな ♀ 5歳(+胎児 10ヵ月になりました) 
■ Re: 生理がきません。

syu-syuママさん、こんにちは。

ほかの皆さんと同じくのレスですが、ワタシもおっぱい卒業する1歳3ヵ月まで来ませんでしたよ。まぁその人、その人の体質なんかで授乳してても来る人は来るみたいですけれど。。。

余談ですが、生理がないから妊娠しないという事はなくて生理来なくても妊娠はありえますので。。。


No.9066 01月13日(Thu) 21:24 投稿者名:syu-syuママ 6ヶ月 ♂ 
■ ありがとうございましたッ。

「ひいらぎ」さん・「もんた」さん・「まな」さん ありがとうございました。
安心しました・・・逆に二人目を考えるまでは面倒くさくないので、来なくても全然OKってことですよねッ!1歳までは育児休暇なので頑張って母乳育児続けます!!
又何かありましたらいろいろ教えて下さい、ホントにありがとうございました。


No.9082 01月14日(Fri) 13:32 投稿者名:ハム吉 1才5ヶ月♀ 
■ 締め後にすみません

生理について、私は完全母乳の場合「断乳後3ヶ月たってもこない」
が受診の目安だと聞きましたよ。
いきなりの断乳ではなく少しずつ減らして行った場合などは、
まだあげている最中でもくることがあるでしょうし。
今は気にしなくても良い時期ですが今後の参考までに。
らぶらぶおっぱいライフ楽しんで下さいね~


No.9103 01月15日(Sat) 18:58 投稿者名:syu-syuママ 6ヶ月 ♂ 
■ ありがとうございます

改めてホッとしました・・・なにぶん初めてのことばかりで、主人と二人で大騒ぎです。
でも、おっぱい飲んでくれてる横顔を見てると「守ってあげなきゃ!」とか勝手に小さな幸せを噛みしめてる母がいます。今のうちだけなんだよねぇ・・・そのうち”くそばばあ”とか言われちゃうもんね、頑張ります!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る