おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ72目次 >

No.9094 おしゃぶりは必要?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9094 01月15日(Sat) 06:01 投稿者名:みく(妊娠9ヶ月) 
■ おしゃぶりは必要?

いつもお世話になってます。母乳育児の先輩ママさんたちに質問なんですが、おしゃぶりは必要ですか?
鼻呼吸や噛み合せ、あごの強化などにおしゃぶりはいいと聞きますが、母乳育児を成功させるにはそういうものは与えない方がいいとも言いますよね?
NUKのおしゃぶりは母乳を吸う訓練にもなるように作られているようなので、それがいいかな?と購入を考えてますが実際に使ってる方いらっしゃいますか?
みなさんのご意見お待ちしてます。m(_)m


No.9095 01月15日(Sat) 08:29 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ Re: おしゃぶりは必要?

過去ログでも何度かおしゃぶりの是非について話題になったので、読んでみて下さい。

https://sakichi.com/71-08616.html

https://sakichi.com/61-02771.html

アメリカでは母乳育児をしていてもおしゃぶりを与えている人がほとんどです。赤ちゃんが泣く度におっぱいをあげていたら、乳首がもたないとみなさん思っているようで、ほとんどの人たちが使っています。悪く(良く?)言えば、赤ちゃんを大人しくさせておく道具として利用しているって感じでしょうか・・・

賛否両論あるので、最終的には母親の器量と好みだと思います。おしゃぶりにはいろんな形があるので、赤ちゃんの形への好みによって取るとか取らないも決まるようだし、親が根気良く口に入れてやらないとおしゃぶりのクセはついてくれない感じです。ちなみに我が家は全員おしゃぶりは取りませんでした。


No.9131 01月17日(Mon) 12:55 投稿者名:みく(妊娠9ヶ月) 
■ ありがとうございました!

過去ログ検索したのですが、やり方が悪かったのかヒットしませんでした。いろいろ教えていただいてありがとうございます。

赤ちゃんが生まれて、ぐずりぐあいなどと相談しながらおしゃぶりを使うかどうか決めたいと思います。


No.9132 01月17日(Mon) 13:27 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ しめきり後ですが・・・

> 過去ログ検索したのですが、やり方が悪かったのかヒットしませんでした。いろいろ教えていただいてありがとうございます。

ご紹介したURLをクリックするだけで出てくると思いますよ。

> 赤ちゃんが生まれて、ぐずりぐあいなどと相談しながらおしゃぶりを使うかどうか決めたいと思います。

そうですね。残りあとわずかですが、お体を大事になさって下さいね。元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます。産まれたら是非報告して下さいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る