おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ72目次 >

No.9165 今からでも間に合うでしょうか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9165 01月19日(Wed) 00:58 投稿者名:いくら9ヶ月♂ 
■ 今からでも間に合うでしょうか?

今月末に10ヶ月になる息子がいます。
出産直後は良く出るおっぱいでしたが、最近出が悪いようで噛まれたりしていました。かなりおっぱいが張ってる時でも足りない感じです。
先日、母乳が良く出るようになるお茶があることを知りました。飲まれた方の感謝の言葉?などが載っていますが、ほとんどの方が産後まもない方で、私のようにもう10ヶ月を迎える者が飲んでも効き目はあるのかな?と買うのをまだためらっています。
まだまだ風邪など心配な時期ですから、しばらくは(せめて2月3月あたりまでは)母乳を少しでも飲ませてあげたいな~と思っています。
私のように産後だいぶ経ってから母乳のよく出るハーブなどを試された方がいましたが、効果はどのようなものであったか教えてください。


No.9174 01月19日(Wed) 10:30 投稿者名:たっくん3歳2ヶ月♂11ヶ月♀ 
■ Re: 今からでも間に合うでしょうか?

こんにちは。
出が悪いというのはどこで感じますか?
思い込んでいるの一番よくないですよ~

噛まれるとのことですが、おっぱいの質はどうなのでしょうか?
飲食には気をつけていますか?(温度や調理法も含め)
生理は再開していますか?
これらも原因していませんか?
あと、うちの子は私が風邪を引く前って噛みますね^^;
私はまだ風邪に気がつかなくって「何で噛むの?」と思っていると、
翌日あたり風邪の症状が>、<

上記もやっているのに!という場合、対処法として、お茶もいいですが、
バケツにお湯を入れての足浴も効果がありますよ♪
その際、カイロでもいいし、ペットボトルなどに40度ほどのお湯を入れてもいいですし、
それらをお腹と腰に当てて行うとよりいいですよ。

あ!あと、肩が凝っていませんか?
ご主人に1分でいいのでマッサージをしてもらうといいですよ。
また、香りの効果もいいです。
http://www.weleda.jp/
こちらのオイルやミルクを使っての足浴&マッサージはいかがですか?(今のいくらさんにはカレンドラベビーシリーズが向いているかも!?)
リラックスも母乳の出をよくさせますよ♪


No.9190 01月19日(Wed) 23:13 投稿者名:りな 1歳6ヶ月♂ 
■ Re: 今からでも間に合うでしょうか?

あれは、先月くらいのことだったか、こちらの掲示板にもちょこっと書きましたが、ハーブを飲みましたら、お乳がバンバンに張りましたよ~。息子が1歳4、5ヶ月のころだったと思います。

たまたま、まとめ買いして残っていたのが、出てきたので、つい、もったいながって、飲んだのですが、よく効きますねえ。
私は、飲む必要が無いのに飲んだので、その後、張ってるのに、息子が飲んでくれなくて困ってしまったんですけど。

いくらさんも、効くかどうか、試すのもいいんじゃないかと思いますよ。

ちなみに私が飲んだのは、セイヨウニンジンボクです。味は、クセがある思います。


No.9237 01月22日(Sat) 19:45 投稿者名:いくら9ヶ月♂ 
■ ありがとうございました。

お返事ありがとうございました。
お乳が出てないような気がしてたのは、お乳をくわえてすぐに噛んで飲もうとしなかったり、泣いたり、何十分もくわえたままなんてことが毎日だったので「出てないのかも?」と思うようになりました。ミルクをあげると喜んで飲むんですが。。。
食事は徹底的に気をつけてるわけじゃないんですが、一応母乳に悪いものは避けるようにはしています。全く出てないってわけでもないと思うんですが、大きくなったこともあり足りてないことは確かだと思います。
いろいろな意見や対処法をありがとうございました。

思い切ってハーブを買ってみました。今日から飲み始めましたが、まだ効果は良く分かりませんが、しばらく続けてみようと思います。これで少しでも息子の満足いく母乳が出てくれるといいんですが。。。

たっくんさん、りなさん本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る