おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ72目次 >

No.9297 赤ちゃんの肌着の染み抜き

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9297 01月25日(Tue) 23:00 投稿者名:ぴーまま 3歳7ヶ月男  
■ 赤ちゃんの肌着の染み抜き

妊娠7ヶ月に入ったぴーままと言います。
そろそろ出産準備を・・・と、上の子が使っていた肌着や服を出してみたのですが、しまう時には気づかなかったしみが!!!

上の子はおっぱいオンリーだったので、おっぱいのしみだと思われます。どうにかしてしみを取る(うすく)する方法はないでしょうか?
もう手遅れですかねえ・・・。

服など、しみ以外は綺麗だし頂き物のブランドの物もあるのでできれば再利用したいのですが・・・。

こんな経験された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、どうなさったのか教えてください。


No.9300 01月26日(Wed) 01:17 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ Re: 赤ちゃんの肌着の染み抜き

過去ログに同じようなお悩みをおかかえの方がいらっしゃいました。下記のURLをご覧下さい。あまりたくさんのレスはついていませんでしたが、私もそのような処置しか手立てはないのではないかと思いました。お試し下さい。

https://sakichi.com/71-08919.html


No.9316 01月26日(Wed) 16:25 投稿者名:ミナツ 2歳半 男の子 
■ Re^2: 赤ちゃんの肌着の染み抜き

 ぴーままさん、こんにちは。
 私もひどいのは、過去ログの方法できれいにしましたが
軽いものは、酵素系の漂白剤できれいになりましたよ。
 お湯を入れて、そこに酵素系漂白剤を入れて溶かしてください。
 しみのついた服を、しみの部分を下にして一晩付けおき。
 翌日普通に洗う(うちはLCRをつかってるので、特に洗剤使わなくてもきれいになりました)。
 お日様の下で干す。
 ベビちゃんにあえるのももうすぐですね。
 お体お大事に!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る