おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ73目次 >

No.64 クラミジア

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.64 03月03日(Thu) 09:12 投稿者名:umi 男の子1歳10ヶ月 
■ クラミジア

現在妊娠5ヶ月で、血液検査の結果 クラミジア が陽性で薬で治すとのことでした。「薬を飲んでいる間授乳を続けていいか」聞いたところ調べておきますとのことだったので、自分でも調べておこうと思い投稿しました。
もうすぐ息子も二歳にもなるし、妊娠もしているし(寝たときにかまれるのは嫌なのと、飲みはじめに少し乳首が痛いけどお腹が張るなどはない)この際断乳してもいいのですが、赤ちゃん生まれても卒乳まで飲ませたい気持ちも残っていて。

あと、クラミジアって性交渉以外でもうつりますか?
旦那は職場で手袋していて手を洗わないでトイレをしたときに移った以外は考えられない、浮気はしてないと言うけどとっても信じられなくて。
よく喧嘩して子供と二人で週末実家に行ってたので、浮気しようと思えば出来たと思うし。

なんだか恥ずかしい事ばかりですが、よろしくお願いします。


No.77 03月04日(Fri) 00:45 投稿者名:まさはは 2歳 男 
■ Re: クラミジア

調べておこうと思って投稿というのは、はて?なんですが
調べるんじゃなくて、質問ですよね。
(他のHPなどで色々調べられているってことだったらごめんなさい)

ここのHPは医療関係のものではないと思うので、病気に対する医学的情報を得たいのであれば、医師が運営している専門サイトを探されることをお勧めします。
また薬の件ですが、処方される薬の名前がわかるのでしたら
薬の110番
http://www.jah.ne.jp/~kako/
などで情報を得られますよ。


No.80 03月04日(Fri) 08:03 投稿者名:umi 男の子1歳10ヶ月 
■ Re^2: クラミジア

> 調べておこうと思って投稿というのは、はて?なんですが
> 調べるんじゃなくて、質問ですよね。
> (他のHPなどで色々調べられているってことだったらごめんなさい)
>

あ、そうです。他でも見てみたのですが同じような方がいらしたらお話を聞きたかったので。スミマセン。

> ここのHPは医療関係のものではないと思うので、病気に対する医学的情報を得たいのであれば、医師が運営している専門サイトを探されることをお勧めします。
> また薬の件ですが、処方される薬の名前がわかるのでしたら
> 薬の110番
>
http://www.jah.ne.jp/~kako/
> などで情報を得られますよ。

ありがとうございます。


No.85 03月04日(Fri) 11:04 投稿者名:ヒカル 2歳0ヶ月♂ 
■ Re: クラミジア

umiさん、妊娠中でいろんな体の変化と色々な感情の起伏があり
大変かと思いますが、大丈夫でしょうか?

お薬についての専門知識は専門家にお任せするとして、
クラミジアは大変低い確率ですが、性交渉以外でもうつると言われていますし、実際そのケースの人の話も聞いたことがあります。
ただ大変稀なことは確かですし、口⇔性器のみのコンタクトであった場合でもうつる可能性があります。
ご主人が浮気したと言っているのではありませんので・・
お互いにどの立場でも実際そうでなければ疑われるのはつらいものがありますし、そう思ってしまうほうもつらいものがあると思います。良き方向へ解決されるように祈ってます。


No.88 03月04日(Fri) 14:33 投稿者名:umi 男の子1歳10ヶ月 
■ Re^2: クラミジア

> umiさん、妊娠中でいろんな体の変化と色々な感情の起伏があり
> 大変かと思いますが、大丈夫でしょうか?


ありがとうございます。
>
> クラミジアは大変低い確率ですが、性交渉以外でもうつると言われていますし、実際そのケースの人の話も聞いたことがあります。
> ただ大変稀なことは確かですし、口⇔性器のみのコンタクトであった場合でもうつる可能性があります。


そうなんですね。本やインターネットで見ても、性交渉以外でもうつるとか分らなかったので、これで信じてあげようと思えます。
本当にありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る