おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ73目次 >

No.9776 LCRについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9776 02月16日(Wed) 17:38 投稿者名:おれんじ 3歳3ヶ月♂1歳9ヶ月♀ 
■ LCRについて

こんにちは。
LCR、こちらでたびたび目にして以来、購入を検討しているのですが、ひとつ疑問があり、検索しましたが解決しないので質問させてください。
通常の洗濯機だと、洗い→すすぎ→脱水のコースですが、LCRを入れると、「すすぎ」を省いて、「洗い」→「脱水」でOKになるのでしょうか。それともやはり、洗剤を使わなくても通常の(すすぎありの)コースなのでしょうか。
洗剤を使わないからすすぎがいらないんじゃないか、それで節水になるのかな?と、オットとともに、???状態です。
なんか、おバカな質問ですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。


No.9800 02月17日(Thu) 07:59 投稿者名:たら 5ヶ月 男 
■ Re: LCRについて

はじめまして、おれんじさん。
たらと申します。
私もLCRに興味を持っていて、質問したりしてました。
おれんじさんの質問には以下のショップのHPに答えが出てますよ。

http://www.119himuka.com/lcr.html
http://www.be-stone.com/beone/homepage5/loc.files/loc.top1.htm

やはり一度は少量のお水で軽くすすぐのは必要みたいですね。

ちなみにお値段はヤフオクでLCRと検索すれば5400円で出てますよ。
私も使用中の洗剤がもう終わりそうなので、そろそろ買い時かなって思ってます(^^)


No.9805 02月17日(Thu) 10:23 投稿者名:こーちぇ 3歳3ヶ月 男の子 
■ Re^2: LCRについて

おれんじさん、はじめまして。
私もこの掲示板を見てLCRを使い始めました。
で、おれんじさんと同じことを思ってたんですよね~。
貧乏性なもので(^^;)、すすぎをしなければ水代の大幅節約になるよな~、と思いまして。
でも、洗剤は使わないけど、LCRで汚れが落ちてるってことは、やっぱり最初の水は汚れてるんじゃないかと思い(うちの場合はお風呂の残り湯を使っているので余計に)、1回のすすぎをしています。
たらさんのおっしゃるとおり、少量のすすぎは必要かな~、と思いまして。
うちの洗濯機の自動コースだと2回のすすぎになるので、それを1回に減らしてるんです。
使い始めた当初は、自動コースのまま2回のすすぎをしていたのですが、1回に減らしても特に問題がある感じはしないですよ。
ただ、今でも洗濯物のよごれがすんごい時は念のため2回すすぎをしてます。
確かな答えになってなくてごめんなさいね。
他にも使用中の方からレスがつくといいですね。
でも、いいですよ~!LCR(^^)
洗剤の撹拌をしなくて良いって、こんなに楽なのか~って、本当にうれしくなっちゃいます。
当時アドバイスいただいた方(隊長!)ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
ちなみにうちのはピンク色のLCRです。これまたかわいい奴なんですよ(笑)


No.9807 02月17日(Thu) 12:31 投稿者名:ばな2歳1ヶ月♀ 
■ Re: LCRについて

 おれんじさん、こんにちは。仕事中なので、用件のみかきますので、ぶっきらぼうかも知れませんがお許し下さい。

 購入時について来た説明書だったように記憶しているのですが、LCRでは、濯ぎは一回でよい、というようなことが書いてあったと思います。つまり、洗い&濯ぎ。洗剤や石けんを使うと、洗い&濯ぎ&濯ぎになると思いますが、LCRを使えば、洗剤無し&濯ぎ一回でOKだから、洗剤代と濯ぎ一回分の水道代が節約できる(確か金額もこれだけの節約になると書いてあったような・・・)、というのが、「うり」みたいですよ。ではでは(^^)。


No.9835 02月18日(Fri) 14:07 投稿者名:おれんじ 3歳3ヶ月♂1歳9ヶ月♀ 
■ ありがとうございました。

皆様お忙しい中ご回答いただき有難うございました。おかげさまですっきりしました。
すすぎ、1回でいいのですね。うちの洗濯機も自動だと2回すすぎになっているので、1回に設定しなおして使います。早速オークション行ってきます♪ ありがとうございましたぁ!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る