おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ74目次 >

No.289 クエン酸お買い得情報?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.289 03月14日(Mon) 23:14 投稿者名:ハム吉 1才7ヶ月♀ 
■ クエン酸お買い得情報?

こんばんは、ハム吉と言います。

以前石けんでの洗濯についてお話をお伺いした際には、たくさんの方から色々教えて頂き、大変助かりました。

その時のお話も参考に粉石けん(炭酸塩入り)での洗濯を始めて1月ほどたちました。はじめはすすぎに何も入れていなかったのですが、その後、試しにお酢を入れたて見たところ、大層具合が良いようでしたので、大さじ2杯ほどくわえるようになりました。そこで、是非クエン酸も試してみたいと思っていたのですが、クエン酸ってちょっと高い感じがするし、もしもお酢の方が使い勝手が良かったら、使い切る自信がないわ…と、なかなか手が出せないでおりました。ですが先日、お酢を一升単位で買おうと立ち寄った業務用食品店で、250グラム125円で売っているではありませんか!!薬局では500グラム900円~位だったので、半値以下です。嬉しくなって速攻で購入致しました。早速次の日使ってみて、乾いたおむつを触って比べると、お酢よりもふんわりと仕上がっていました。(これは使う石けんとの相性や加える量で変わってくるでしょうから、あくまでも我が家の場合ですが。)

もちろん業務用の食品を扱うお店全てで安いわけではないでしょうが、そういうお店がお近くにある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。雑穀なんかも、近くの店より種類が豊富で見るだけで楽しかったです♪


No.295 03月15日(Tue) 12:17 投稿者名:とも犬(2歳1ヶ月男児) 
■ Re: クエン酸お買い得情報?

こんにちは。

業務用食品店って結構穴場ですよね!
うちの子はアレルギーがあるのですが雑穀の味噌や醤油なんかがあるのでたまに立ち寄っています。
いろいろとおもしろいものもおいてあるのでうちの旦那も楽しそうに眺めています。
冷凍食品(総菜系ではなく材料系やパン)などもうちでは大活躍していますよ。
確かに最初はあんまり個人では用がないかな、と思うのですが一度いってみると意外なものに出会えるかもしれませんね!


No.310 03月16日(Wed) 13:56 投稿者名:ハム吉 1才7ヶ月♀ 
■ Re^2: クエン酸お買い得情報?

とも犬さん、こんにちは。

本当に、眺めるだけで楽しいですよね。
中国人のお友達と一緒に行ったのですが彼女も「懐かしいパッケージのものがある!故郷と同じモノを買えるなんて感激!」と大興奮でした。彼女が買った黒酢を入れたスープをご馳走になったのですが、とっても美味しくて、酸味が柔らかいから娘もゴクゴク飲んでました。
冷凍食品も本当に種類が豊富ですよね。
我が家の冷蔵庫は冷凍庫の部分がとっても小さいのでなかなか難しいのですが、住んでいる北海道は冬の間野菜の種類も少ないし、価格もバカ高いので、上手に利用できれば食卓が豊かになりそうだな~と思います。
何か素敵なモノがあったら是非また教えて下さいね。
お返事、ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る