おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ74目次 >

No.326 催乳感覚って?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.326 03月17日(Thu) 10:13 投稿者名:トモマム1ヶ月♂ 
■ 催乳感覚って?

 母乳育児を始めて1ヶ月半くらいなるのですが、ツーツーツーと感じることってまだないようなんです。桶谷式の母乳で育てる本には出産後3日くらいで感じる人も…と書いてありますが入院中におっぱいを吸ってもらえなかったので刺激が足りずまだ感じられないのでしょうか?それとも自分で気づいていないのかなぁ?たまーにおっぱいの奥の方がキューとなるときはあるのですが…もしかして、それ?
 早く湧き出るようなおっぱいになってほしいです。


No.334 03月17日(Thu) 16:11 投稿者名:うさちゃん 2歳2ヶ月 女の子 
■ Re: 催乳感覚って?

>  母乳育児を始めて1ヶ月半くらいなるのですが、ツーツーツーと感じることってまだないようなんです。

催乳感覚は個人差が大きいそうで、人によって出ていても全く感じない人もいるそうです。

私自身がそのタイプで、赤ちゃんが一生懸命に飲んでいるのを見て、あっ、出てきたんだな、とわかるぐらいです。

でも、ずっと完母でやってきました。
たとえ、感じることがなくても大丈夫です、ってことが言いたくて出てきました。


No.338 03月17日(Thu) 21:16 投稿者名:アキ7ヶ月♂ http://blogs.dion.ne.jp/capri3/
■ Re: 催乳感覚って?

>おっぱいの奥の方がキューとなるときはあるのですが…もしかして、それ?
 

それだと思います! キューってなりますもん。
もうちょっとしたらもっと出るようになると
思いますよ。

がんばってくださいね。


No.344 03月17日(Thu) 23:52 投稿者名:ひび 2ヶ月 男の子 
■ Re: 催乳感覚って?

私は、子どもが生まれてから、おっぱいが出すぎるくらい出ているのですが、催乳感覚が出てきたのは最近です。ちなみにもうすぐ3ヶ月になります。
私の場合は、片方のおっぱいをあげはじめると、もう片方のおっぱいの先のほうがキューーーーっとなります。見てみると、おっぱいがぴゅーっと出ています。
ホントに最近になって感じるようになったので、トモマムさんもがんばっておっぱいあげてくださいね!


No.348 03月18日(Fri) 07:24 投稿者名:トモマム1ヶ月♂ 
■ ありがとうございます

人それぞれなんですね。気長-に感じるのを待ってみます。まだ母乳育児を始めてから1ヶ月半なのでまだまだ変化はあるんですよね(^^)息子とのタイミングが合う日までがんばります。
 貴重なご意見ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る