おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ74目次 >

No.496 浣腸後の粘液

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.496 03月31日(Thu) 00:04 投稿者名:ほうすけ 2歳5ヶ月 娘 
■ 浣腸後の粘液

今日の夕方、病院で浣腸をしてもらったんですが、その後も何回か粘液のようなものが出てきています。色は透明だったり、薄い黄色だったりなんですが、うんちは出てきていません。
これって浣腸の後遺症(?)なんでしょうか? だとしたら、いつくらいまで続くのでしょうか?

ちなみに、娘は1日に最低でも1回は便通があるほうなのですが(2~3回することもある)、昨日珍しくしなかったんです。
そのせいで、どうもうんちが硬くなってしまったようで肛門が切れてしまい、痛くていきめなくなってしまって大泣きしていたので、病院に連れて行ったというしだいです。

なにぶん、初めて浣腸をしたので(私もしたことがない)、浣腸した後がどうなるものなのかが分からなくって、誰かご存知だったら教えていただきたくて書き込みしました。
よろしくお願いいたします。


No.499 03月31日(Thu) 13:41 投稿者名:まさはは 2歳 男 
■ Re: 浣腸後の粘液

浣腸経験ありなので、出てまいりました。
確かに粘膜みたいなのは出てきてました。
後遺症ではないと思います。
いつまで続くのか・・・うーん、あんまり気にしなかったので、覚えてない(汗)
そんな深刻なものではないかな。


No.509 04月01日(Fri) 15:17 投稿者名:ほうすけ 2歳5ヶ月 娘 
■ ありがとうございました

まさははさん、こんにちは。レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、深刻なものではなく、翌日には粘液は出なくなってました。心配しすぎでした。あはは。

でも、肝心のうんちが出なくて、また肛門が切れちゃうかも...とはらはらしていましたが、こちらも先ほど無事に出たのでまずは一安心。それにしても、たった1日うんちが出ないだけでこんなにうんちが硬くなってしまうとは思いもしませんでした。その前は、嘔吐下痢症で下痢気味だったというのに...。いやはや、出たら出たで、出なければ出ないで心配なものですね。ふう。
#あ、なんかうんちネタですみません。

まさははさんのご家族も、お体に気をつけてくださいね。
ではでは!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る