おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ75目次 >

No.713 お礼と経過報告

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.713 04月26日(Tue) 16:49 投稿者名:ハム吉 1才8ヶ月♀ 
■ お礼と経過報告

こんにちは。

以前、夫がうつ状態のようだとご相談しまして、たくさんの方から為になるお話、優しいお言葉をいただきました。その節は本当にありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考に接し、4月に入っても眠れないようであれば病院へ、と、本人とも話をしていたのですけれども、1日5分10分ではありますが、少しずつ長く眠れるようになってきたこと、また、10日を過ぎ、周りの方々の異動が形だけですが終わった頃から、何というか目に気力が戻ってきたように見え、本人にも気持ちが落ち着いてきたという実感があったことなどから、とりあえず受診は見送りました。
その後、ずいぶん前から焦らされるような状況であった本人の異動(5月)が確定し、その晩から「スイッチが切り替わったよう」によく眠れるようになったそうです。欲しくなくなっていたお酒も、以前のように美味しく感じるようになり、連日の送別会で逆に飲み過ぎを心配するほどです。それに、次に行く職場は、場所としては真夜中までの残業が当たり前…と聞いていたので、今度は心だけではなくて体の健康もよく考えなくては…と緊張していたのですけれど、その後決まった配属される係がちょっと特殊な業務で、残業も心配したほど無いそうで…。えっ?本当に?と、疑ってしまうほど、私にとってありがたい方向に状況が変化しています。

ただ、今回、状況が改善して良かった良かった…で、片づけられないくらい、色々と夫婦で悩みました。とても強い人だと思っていた夫の、弱い部分を目の当たりにして、それ以上にずっと夫に寄りかかってきた自分の未熟な部分を突きつけられたようで、こんな母さんでごめんねと、娘の寝顔を見ながら泣いてしまったこともあります。けれどもそういった出来事を、皆さんからもお力を貰い、なんとか乗り越えた(と、もう言っても良いのかはたして疑問ではありますが。)ことは、夫に頼りきりだったという以外にも、社会人としての経験が少ないまま親というものになってしまい、いつも自分は足りない足りないと焦ってばかりいた自分の自信にも繋がったように思います。長い人生の中で見れば、今回のことももしかしたらそう大きくはなく、もっと大きな試練(大げさでしょうか…)も待っているかもしれません。けれども、何て言うんでしょう、本当かどうかも怪しいですが…忍者がジャンプ力をつける修行に、木を植えて、それを毎日とび越えて、木が伸びゆくのと共に最後にはとても高く跳べるようになるという…アレと同じように、先ず目の前にある壁を超えたぞという経験は、次に現れる障害に向かい合うために、私の中でとても大切なものになったと思います。

GWに引越を控え、機械担当の夫に時間ができ次第パソコンの取り外しをするということと、次の家ではいつから使えるようになるか今のところ目処がついていないため、その前に経過報告とお礼をしたく、投稿致しました。上記の理由の通り、レス頂いたとしても、お返事できる自信が無いので、ちょっと迷ったのですけれど…

育児と直接は関係ない話題でしたのに、色々お助け下さり、本当に本当にありがとうございました。落ち着いたら、また、お邪魔します。


No.717 04月27日(Wed) 06:16 投稿者名: こっこ 3歳6ヶ月♀ 1歳1ヶ月♀  http://qha
■ Re: お礼と経過報告

 よかったですね。
時間がないのでいろいろ書けませんが、本当によかったと思います。
自分の弱さを認識した人は逆に強くなる気がします。
私みたいにそのことに甘えてばかりいてはダメでしょうが。(笑)
短くてごめんなさい。
また、ここでお会いしましょう。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る