おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ75目次 >

No.787 体重が増えてきた!(喜)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.787 05月06日(Fri) 18:30 投稿者名:けんけん3ヶ月男 
■ 体重が増えてきた!(喜)

以前、「やせっぽち。要経過観察」で母乳の不安をかいたところ色々な方から応援してもらいとても嬉しく思っていました。
今息子は風邪気味で「少し眠くなるから、その分授乳時間が空くかも」と病院の先生に言われ、そのおかげで一気に飲めてるのか一日35gも増え始めていました。まだ、体重曲線には乗れてませんが、このまま行けばいいなと嬉しくなりました。
この子なりのスピードなのかもと改めて思っています。
とってもうれしかったのでメールしました


No.796 05月06日(Fri) 23:11 投稿者名:ばんころ 1歳11ヶ月♂ 2ヶ月♂ 
■ Re: 体重が増えてきた!(喜)

よかったですねぇ(^^)
ゆっくり成長するお子さんなのかもしれませんね。

これからもお互いに頑張りましょうね(^^)/~


No.801 05月07日(Sat) 11:08 投稿者名:ヒッキー 2歳1ヶ月♀ 
■ Re: 体重が増えてきた!(喜)

 こんにちは。

 体重が増え始めたとこのことで、良かったですね!私たちの親世代というのは、いわゆる「ミルク信仰」が盛りの頃で、ミルクを与えた赤ちゃんが良く太り、元気に育つというような風潮があったようです。その頃に赤ちゃんコンテストみたいなのも流行り、大きくて丸々太った赤ちゃんが受賞されていたとか。

 そういう環境の中で子育てしてきた訳ですから、良かれと思って言っているのでしょうが、こちらの話にも耳を傾けて欲しいですよね。ミルクがいけないという訳ではないけれど、人間が人間のおっぱいで育つというごくごく当たり前のことを実行しにくいというのも皮肉な話です。。

 でも私はそのおかげで!?母乳についていろいろ知るきっかけになったし、これからも育児方針や教育問題など様々なことで周りと意見が分かれることもあるでしょうが、自分の意志をきちんと持たなければと思うきっかけにもなったので、その点に関しては良かったかなと思っています。

 できるだけリラックスして、あとはお母さんとの皮膚のふれあいで赤ちゃんはどんどん刺激を受けて成長していくそうなので、そのあたりも心がけてみるといいと思います。本当に良かったですね!


No.940 05月19日(Thu) 16:29 投稿者名:けんけん3ヶ月男 
■ ぼちぼちと

土曜で4ヶ月です。
でも、また足踏みしたりとやきもきさせられています。
まだ曲線には無理ですが、この子のスピードと思いつきあっていきます。
みなさんありがとうございます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る