おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ75目次 >

No.1029 胃周辺の肉・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1029 05月26日(Thu) 22:10 投稿者名:プー 2歳8ヶ月 女 
■ 胃周辺の肉・・

こんばんは。
育児のことではないのですが・・・・

歳のせいかな・・
体に肉がついて大変です・・

母乳終了後も大食いが止まらず
いつでもおなかがすいて困っています。

出産後は胃の辺りの皮が伸びたのか
胃、周辺に肉がたっぷりつきました・・
ズボンをはいても、そのうえにポコッとのるほど肉がついてます・・
お笑いの山崎ホウセイさん(だったかなー)のようなお腹です・・・・

どうしたらこのお肉はとれるでしょうか・・
また、どうしたら大食いは治るのでしょうか・・

どなたかご意見いただけますか?


No.1170 06月09日(Thu) 07:31 投稿者名:まみ 1歳11ヶ月♂ 
■ 実はわたしも・・・

プーさん、はじめまして。

お答えではないんですけど(すみません)
わたし自身が、おなじ状況で
このスレ、興味を持ってレスを待っていたんです。
でも、レスがなかなかつきませんね~~~。

わたしは母乳もまだやっていますが
ちゃくちゃくと、脂肪を蓄えています・・・(泣)。

地道に、腹筋するしか、方法はないんでしょうか。
ブーさん、いっしょに、腹筋はじめません?(もうしてる?)

自由に動けるんだったら、ジョギングしたり、
テニスしにいったりしてみたいんですけどね~。

このまま母乳も終えたら、どんな勢いで浮き輪が膨らんでいくのか・・・
考えるのも恐ろしいです。

どなたか、よきアドバイスを、わたしからもお願いします!!


No.1186 06月10日(Fri) 22:09 投稿者名:れいこママ 1歳6ヶ月 女の子 
■ 私も悩んでます・・・

こんにちは!
私も同じでアドバイスすることはできません。
今年のGWに断乳したのですが、最初の3日くらいは私の食欲が落ちて「ああ痩せていくんだ」と思ったけど痩せませんでした。
特に胃のあたりですね。鏡に映った自分の姿見るたびに厚みがすごくてショックを受けてます。
Tシャツやポロシャツも細身のデザインしか持ってなくて、それを着るとムチムチが強調されて涙涙です・・・
食べる量を減らして運動する。これで簡単に解決するのにできません。今日も食べ過ぎてしまって・・・このままぽっちゃりした人になるのかなああ・・・
お互い夏痩せしたらいいですね~~~


No.1187 06月10日(Fri) 22:39 投稿者名:プー 2歳8ヶ月 女 
■ Re: 嬉しい

まみさん、れいこママさんこんばんは
とても嬉しいです!
解決策がないのはお互い様で
運動して食べ過ぎなければいいってわかっているのも
お互い様で(笑)

ずっと誰からも音沙汰なかったので
バカバカしいこと、書き込んじゃったな・・と
寂しく落ち込んでいました・・
「私も、私も~」って言う人が多いのかと思ったら
そうでもなくて
私ってバカ・・と思っていました・・

でも嬉しい~
同じ状況の人が2人もいるなんて~

ぴっちりTシャツなんて最悪です。
今ちょっとフワッとしたデザインのものが多く出ているから
ごまかしているものの、胃のタプタプはどうしましょう・・

ひとまず、お酒を飲むのをやめて健康のためと水を飲むようにしました。
お腹がすいてどうしようもないときは
クラッカー(砂糖抜きの)を食べたりしています。
あと、あるあるでやっていた体操を5種類やってみてます。
くびれとかピーマン尻撃退とか二の腕のとか。
「あるある」でやってほしいのは
産後の体型を戻す特集。胃の周辺を詳しく調べて欲しい・・

やっぱり腹筋がいいんでしょうかね・・
やったら続けないと・・ですよね。
自分に甘いのかなー・・・

こんな私の日々です。

まみさん、れいこママさん、私達はライバル!
近い将来「引き締まりました~」の報告しあいましょう~~

どうもありがとう!


No.1188 06月10日(Fri) 23:22 投稿者名:くすっこ 2才3ヶ月 女 
■ Re^2: 嬉しい

こんばんわ~
〆後ですが出て来ちゃいました。

私も、年齢のせいもあると思うのですが、断乳後体型が変わってしまいました、、、ぴたぴたのTシャツ、もう着れません(TT)
もともとちょっとぽっちゃりめではあったのですが、やっぱりあれだけおなかの皮が伸びたんですものねぇ、、仕方ないか、、、?
あと、意外と子供につきあってるとハードなようで運動不足ってのもありませんか?

産前、私が一番効果があるなと感じられたのがダンベル体操でした。ものぐさで体操のたぐいが続けられなかった私が、効果が出るのが楽しくてずいぶん続けられました。体重が減るというより、二の腕やウエスト周りが引き締まるんです。
毎晩、寝る前にやっていました。

産後は一日が終わると疲れ切って、寝る前に少しだけストレッチをやるのがやっと。
なんとか時間を作ってやりたいのですが、、、
お互い諦めずに行きましょう!
レスが遅くなってごめんなさい。


No.1192 06月11日(Sat) 08:55 投稿者名:どんちゃっく 3歳♂ 4ヶ月♂ 
■ Re: 胃周辺の肉・・

私なんて、出産後1ヶ月で体重は元に戻ったくせに、それに気をよくして(次男のアトピーのストレスもあり)、めちゃくちゃ食べたせいか、6ヶ月の現在、出産1ヶ月後より太っております・・・
私の場合、お腹の肉はもちろん、上半身にも肉が付いてしまって、二の腕もパツンパツンだし、横から見ると上半身の厚みがすごいです・・・
着られる服がなくて、2~3着の服を着回してる感じ。

私の場合、一回にお米1合半とか食べていたので、それを少しでも減らすことからはじめました。
でも、そろそろ2ヶ月たつのにあまり変化ありません。
主食を減らしても、その分間食してるからなんですけどね。
分かってるんだけど、お腹がすくんだ~~~!!!
会う人ごとに「太ったね!」といわれるので、そのたびに痩せたいと思うのですが。
2週間前からストロレ、はじめました。
妊娠中、切迫早産で全く動かなかったので、筋肉落ちまくりで、腕立て伏せなんて一回も出来ませんでしたが、このごろでは何とか10回ほど出来るようになりました。

ブックスダイエットの本を注文したので、それが届いたらやってみようと思っています。
どうせ、たくさん食べるなら、一日一食でもたくさん食べられるダイエットをやろうと思って。

皆さん、一緒に頑張りましょう!!!


No.1196 06月11日(Sat) 18:03 投稿者名:吟蔵 2歳8ヶ月 娘 
■ Re: 胃周辺の肉・・

こんにちは。
私には、胃の周辺どころか全体に肉がもっさりとついておりますよ。うふふふー。
新たな決意の元、現在ダイエット中です。食事制限(厳格に玄米菜食)とダンベル体操を中心にやっております。
私は小さい頃に女性性というものを捨てたせいか、ずっと男らしい(精神的にごっつ男前なので)身体をしていたのですが、このたびようやく結婚式なんか挙げてみたいなぁと思えたので、美しいドレス姿を目指してきれーきれーしとこうかと、齢30にして遅い決意をしたんです。
十代の頃一緒になったのでお金がなかったし、子供が出来たら一緒に写真くらいは撮るなんて言っていたらなかなか出来ず、おまけにドレス着てかわいーかわいーしてるのも柄じゃないし……なんて臆していたのですが。ようやく重い腰が上がりました。
すっきり痩せれば少しは若返るんじゃないかと期待しています。
そういう目標があると燃えます!
ついでに脂肪も燃えろと!

空腹時や間食したくなったときに、このスープを飲むと、体質が落ち着きます。過食傾向にも効くみたいです。
http://www.genmai.ne.jp/lesson/soup.html
あとは、玄米をお茶碗一杯分、ごま塩をかけて一口五十回噛んで全部食べてからおかずを食べると、自分の適量が感覚で掴めるようになります。
とにかく、精神的にも栄養的にも枯渇状態に陥って混乱している身体を、落ち着かせることが第一だと思っています。
お試しあれ。
私も頑張ります。みなさんも頑張ってください。
それではごきげんよう~。


No.1205 06月11日(Sat) 23:35 投稿者名:プー 2歳8ヶ月 女 
■ Re: 嬉しい嬉しい~

増えましたね~~
仲間が増えてます、嬉しいです~~(喜んでいる場合ではないですが・・(笑))
やっぱり悲しいですよね、体型の変化・・

動いているようで、運動不足なんでしょうね、きっと。
そしてやはりあの伸びた皮はどうにもならないのですね・・

昨日足上げ体操なんてやってみたのですが
胃のところが不思議な盛り上がりをしていのです。
寝て足を上げて苦しい体制になると
胃のところが山型に膨れるというか
何かが出てくるというか。
考えた結果、横にボコッと出る筋肉がどーーんと落ちて
唯一の残った真ん中の筋肉だけが盛り上がってる感じらしいです。
(筋肉もりもりの体型を思い描いてください、そういう人ってお腹の筋肉横に割れてますよね、あれがすっかりなくなって、真ん中の線が残る感じです。)
あきらかに運動不足ですよね・・反省。

ダンベル、よさそうですね。
たしか押入れのずーーーと奥にあったような・・

頑張りましょう!

吟蔵さん、スープを教えてくれて有難うございます。
栄養満点で子供にもよさそうですね!
おかずの一つとして食卓に出してしまいそうです~

皆さん、どうもありがとう!!
書き込んでよかったです!
頑張ります!
痩せましょうね!!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る