おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ76目次 >

No.1571 抱っこすると目が合いません

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1571 07月10日(Sun) 00:11 投稿者名:みっく3ヶ月♀ 
■ 抱っこすると目が合いません

再びおじゃまします。

お布団や畳に寝せているときには目が合って機嫌よく笑うのですが、抱っこしているときはどうしても目を合わせずに、きょろきょろしてます。一瞬目が合ってもすぐそらされます。
これは私だけではなく主人も同じです。無理に目を合わせようとすると泣かれてしまいます。
抱っこしてない人があやしているときは、その人を見てるのですが。。
私の授乳スタイルは普通の抱っこなので、授乳中ももちろん目が合いません。横抱きのときは目が合いますが、今度は笑ってしまって飲んでくれません。目を合わせながらの授乳にあこがれます。

これは私だけなのでしょうか?なにか不信感を抱かせているのかと心配になります。抱っこや授乳のときに目が合うようになる方法はありませんか?


No.1574 07月10日(Sun) 14:11 投稿者名:みさまま6ヶ月♀ 
■ Re: 抱っこすると目が合いません

こんにちは。私も同じでしたよ。
抱っこする人の顔は全くみません。外ばかり見てました。
みっくさんと同じで、他の人が抱っこしているときは、ちゃんと見て笑ってくれたりするんです。
私は、心配は全くしてませんでした。生まれたときから、感じだったので、この子の性格だと今の今まで思ってました。みっくさんの話を聞いて、「えっ!うちの子だけじゃなかったのか!」と思ってレスしてます^^ゞ
でも、結局5ヶ月ぐらいからかな?みてくれるようになって、今では、顔を手で触ったり、おっぱいのときも見てくれるようになりましたよ。
よくわかりませんけど、きっとあかちゃんって、まず、周りからなのでしょうかね。それから自分の近くの方に興味がわいていくのでしょうか。
わからないですが、きっと心配ありません。今までどおり愛情を持って抱っこやおっぱいをしていれば問題ないと思います!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る