おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ76目次 >

No.1647 おっぱいで眠気やむかむかってありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1647 07月14日(Thu) 11:21 投稿者名:エム 7歳、3歳、3ヶ月男 
■ おっぱいで眠気やむかむかってありますか?

こんにちは!
3人目の男の子が生まれて、ひさしぶりにここに来てみました。

最近、おっぱいの時にむかむかしたり、午後から異常な眠気がおそってきたりするのですが、これって私だけ?たしかに、よく食べてるのでそのせいかな?とも思うのですが…むかむかは、特に授乳のはじめだけが強くて、他の時はまったく普通です。
まさか、妊娠?なんて思ってみたりしたけど、完全母乳だし生理もまだ来てないし。

こんなことってありますか?
どうか教えてください。


No.1649 07月14日(Thu) 12:28 投稿者名:みっく3ヶ月♀ 
■ Re: おっぱいで眠気やむかむかってありますか?

こんにちは。

わたしもむかむかありました。
2ヶ月くらいのときかな。授乳し始めにオェッて吐きそうになりながらあげてました。まだ子供が上手に飲めない時期で、必死だったから「授乳ストレスかな~」なんて思いながらあげてましたが、理由はよくわかりません。でも、今思えばいつのまにかそれもなくなってたな。(^^ゞ

眠気はいまだにありますよ。
一緒に昼寝しなきゃって思うんですが、私は寝つきが悪いので子供とタイミングが合いません。
おかげで夜に爆睡してしまって夜中の授乳が5時間開いてしまうことも。。。目覚まし時計かけてるのに、起きることができないのです(>_<)
(うちの子、夜中は起きてても泣いてくれないんです。指しゃぶってるだけ。。。泣いて起こしてほしいのに)

わたしは一人目でまだまだ未熟なママですが、エムさんとおんなじです。おっぱい育児がんばりましょう (^^)/~~


No.1672 07月15日(Fri) 07:58 投稿者名:エム 7歳、3歳、3ヶ月男 
■ ほっとしました。

ミックさん、お返事ありがとう!

同じ様な方がいて、すこしほっとしました。
まだ、むかむかはあるんですが、いつかなくなるのを待ってみようと思います。それから、むかむかの時、唾液がすごく出るような気がするのよ。
不思議です。

眠気は、お互いですね~
おっぱいあげてたら当たり前かもしれないけど…
うちの子も夜は5時間ぐらい寝るんだけど、それでも午後はすごく眠い。毎日いっしょに昼寝してます。
2番目のお兄ちゃん、2歳半までおっぱいのんでたのよ。
夜も2~3時間おきだったので、かなり睡眠不足だったけど、そのうち眠気にも慣れてきた感じでした。
今回も早く眠気にも慣れたらいいなぁ~

みっくさん、目覚まし時計まで使って、えらいですね!
私も、助産師さんに、「起こして飲ませなきゃダメよ」と言われたんだけど、なかなか、そこまでできません。
そのせいか、あんまりふっくらした赤ちゃんじゃないです。
この前3ヶ月検診では、6キロちょいでした。

みっくさん、赤ちゃんも同じ月齢なので、またお話しましょうね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る