おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ76目次 >

No.1652 オッパイが出なくなってしまいました。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1652 07月14日(Thu) 14:18 投稿者名:ドレミ 4歳女・1歳4ヶ月女 
■ オッパイが出なくなってしまいました。

こんにちは。実は、日曜日から私が風邪でダウンしてしまいました。毎日39度以上の発熱が続き、解熱剤を飲んで仕事に行っていたら胃を痛めてしまった様で食欲もなく、とうとう寝込んでしまいました。
そしたら、オッパイがてきめんにしょんぼりしてしまって…
浮き出ていた血管も見えないし、子供は吸っても出ないし、まずいみたいで泣くわ噛むわで大変です。
水分だけはとろうと思って、ポカリばかり飲んでいたら、オッパイがポカリの味がしました。
ようやく、あと少しで断乳というところまで来たので、こんな形で出なくなってしまうのは嫌なのです。
オッパイのために私が出来る事ってありますか?どなたか教えてください。


No.1796 07月21日(Thu) 11:05 投稿者名:若丸1歳3ヶ月♂ 
■ Re: オッパイが出なくなってしまいました。

こんにちは! 若丸です!

結構時間が経ってしまっているのですが・・・あれからどうなったのでしょうか?
もう少し早くに返信できればヨカッタのにと思って・・・リアルタイムに返信相談に乗ってあげられなくて申し訳ないのですが・・・(泣)

お子様がおっぱいに吸いついてくるのであれば、根気よく飲ませ続けてあげて、ドレミさん自身も出来るだけ、おっぱいにやさしいごはんを沢山食べて復活させてあげることが1番良いのではないかと思います!

変な形で今まで頑張ってきた母乳育児にピリオドを打つのは嫌ですよね!私もそう思います!

早くドレミさんの体調が回復されて、お子様も大好きなおっぱいの復活にたどり着けますように★・・・てもう回復されてるかしらね(笑)


No.1819 07月23日(Sat) 08:01 投稿者名:ドレミ 4歳女・1歳4ヶ月女 
■ 未だ努力中です(泣)

若丸さんこんにちは!
レスしてくださってありがとうございます~(泣)
急にオッパイがしぼんでしまい、焦っておろおろした結果、いても立ってもいられなくってこの掲示板に相談したものの、「こんな相談して良かったのかなあ・・」と落ち込んでいたのです。
あれから、せっせと授乳に励み、飲みが悪いときは搾乳もし、ご飯を食べ…。当たり前の事を頑張ってはいるのですが、未だ完全復活には至らず…。なんとか枯れない程度に保っているという状況です。
もともとトラブルの多いオッパイなので、一度調子を崩すと戻るのに相当頑張らないといけないのかもしれません。
病後の滋養強壮にはこれ!なんて食べ物がないものかしら…と思います(笑)

若丸さんが言われるように、オッパイに吸い付いてくれるのだから根気よく飲ませたいと思います。断乳まで頑張りますね!

体調ですが、風邪の方は一段落という感じです。
でも、今回の夏風邪(ウィルス性と言われた)は、高熱が5日ほど続き、その後全身に発疹が出て、解熱したと思ったら全身の関節炎で痛くて3日程動けなかった…。もう大変激しくて、初めて寝込みました。母親はホントに元気でいなくちゃな~と実感しました(笑)
夏風邪はあなどれませんね。若丸さんも体調には気を付けて…
お互い元気な母でいましょうね☆


No.1820 07月23日(Sat) 08:11 投稿者名:ヒカル 2歳6ヶ月♂、2ヶ月♀ 
■ Re: 未だ努力中です(泣)

こんにちは、ドレミさん。
ちょっと忙しいので短く簡単ですが。。

> 病後の滋養強壮にはこれ!なんて食べ物がないものかしら…と思
います(笑)

私の場合は、タンポポ茶を飲むと出が違うのがとてもわかるほどでした。
体にも良いし、今は暑いし汗も良く出るから水分補給も大切だと思いますので。。。ウ理しすぎずにご自愛ください。では(^^)/~~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る