おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ76目次 >

No.1790 何でも口に入れる

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1790 07月21日(Thu) 09:34 投稿者名:りょうママ1才2カ月 男 
■ 何でも口に入れる

こんにちは。うちの子はとにかく何でも口に入れたがります。外で遊ぶときは砂で、「マンマじゃないよ。」と言ってやめさせようとしてますが、目の届かないときは食べてます。(飲み込んでるのか、いないのか・・・・)家の中では台所の床の小さいゴミとかです。いつもキレイにしておけばいいのですが。十ヶ月ぐらいに、友達に「時期がこればやめるよ。」と言われたのですが、相変わらずです。さすがにゴミは飲み込まずに出してきます。まだやっぱりそういう時期なのでしょうか?上の女の子はこんなことなかったのですが・・・。すみません、文章が変になってしまいました。


No.1794 07月21日(Thu) 10:10 投稿者名:若丸1歳3ヶ月♂ 
■ Re: 何でも口に入れる

こんにちは! 若丸です!

うちもな~んでも口に入れますよ~!
『それはちょっと違うんじゃない?』と止めてもわざとやっているかのように面白そうにやってます!
さすがにゴミの場合は『それポイしてきてよ』っていうとポイしてみせます。私は、そういう時期なのかなと思って『いつかそのものの用途がわかるようになれば直るだろう』とそのままにしてます。
どうしても、口に入れると危険なものは『ダメッ』って叱るようにしてます。不思議なものでダメって言われると恐い顔して投げるようになりました。(こういう叱り方ってダメなのかしら・・・)

参考にはならないかもしれないですけど・・・。

気長に・・・物の用途を子ども自身が理解するまで、変なものを食べないように気を付けるしかないのかもしれませんね(悲)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る