おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ77目次 >

No.1887 オムツのサイズ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1887 07月26日(Tue) 14:20 投稿者名:まな 6歳&6ヶ月♀ 
■ オムツのサイズ

知り合いの代理質問なんですが、よろしくお願いします。
彼女の子供は我が家と同じく今年6歳の♂と現在9ヶ月の♀です。
この9ヶ月のお子さんがとにかく大きくて(生まれた時はそうでもなかったようなんですが)すでにLサイズの紙おむつが入らないんだそうです。(現在12キロです)やっと先日はいはいが出来るようになったそうなんですが、紙おむつがLサイズも使えなくなり、今はビッグサイズでパンツタイプのおむつを使ってるらしいです。
パンツタイプはこの月齢の子供には大変不経済なようで、こんなのよりもっといい物がないかしら・・・と相談をされた訳です。
この下の9ヶ月の女の子みたいに低月齢でLサイズが入らなくなったお子さんっていらっしゃいますでしょうか。何かいい物があればぜひ教えてください。


No.1890 07月26日(Tue) 18:15 投稿者名:とも犬(2歳5ヶ月男児) 
■ Re: オムツのサイズ

グー○はテープタイプのビッグがありますよ。

http://www.rakuten.co.jp/smilemama/246073/259305/

でももともとがあまりお安いメーカーではないので、店頭でお求めになるなら安いメーカー(ドレ○やマ○ーポコなど)のパンツタイプビッグのほうが安いのかもしれませんね。

あとは布オムツということになるでしょうか・・・。
外国のオムツカバーであればかなり大きいサイズまでありますよ。
これは視野外ということであれば参考にはなりませんが。。。

http://preciousbottom.com/catalog/product_info.php?cPath=44&products_id=126&osCsid=9e82cfd5c4af50392446b583fa3af834

少しでも参考になればと思います。


No.1904 07月27日(Wed) 09:50 投稿者名:まな 6歳&6ヶ月♀ 
■ Re^2: オムツのサイズ

とも犬さん、ありがとうございます。

○ーンのテープタイプというのは初耳でした。
布はあまり使う気がないみたいですが、教えて頂いた情報は伝えたいと思います。

ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る