おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ78目次 >

No.2763 つわぶき湿布?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2763 09月02日(Fri) 21:15 投稿者名:もんぷち1歳7ヶ月女 
■ つわぶき湿布?

ものすごくお久しぶりに投稿します。まだまだ現役おっぱいママの私ですが、おっぱいがやや赤くなり始めています。 つわぶき湿布というのがありそれがいいよと聞いたことがあります。

具体的にどんな方法でしょうか?調べてみてもなかなか分からないのでこちらに来ました。


No.2764 09月02日(Fri) 21:41 投稿者名:紗吉 6歳♂ 妊娠9ヶ月 
■ Re: つわぶき湿布?

つわぶきの湿布も基本はユキノシタと同じように使います。
https://sakichi.com/mm07.html

葉っぱを火であぶって揉んで柔らかくした後で薄皮を破がして患部に貼ります。


No.2765 09月02日(Fri) 21:50 投稿者名:たっくん(3歳半♂1歳半♀) 
■ Re: つわぶき湿布?

こんにちは。
原因は?
早く手当てして、改善するといいですね。

つわびきでなくともキャベツの葉やジャガイモを摩り下ろしたものを湿布するなどといろいろな方法ありますよ。

つわぶきとは、しぶい路線ですね^^;
詳しくは薬草などの方で調べてみるといいかとおもいます。
私は子供の頃、捻挫して、湿布が自宅に置いてなかったときに祖母が庭にあるのを切ってもってきて、これを巻いておきなさい。といわれました。
(めちゃくくちゃ田舎育ちです)
なんとかの知恵なのでしょうかね~


No.2915 09月08日(Thu) 22:18 投稿者名:もんぷち1歳7ヶ月女 
■ Re: つわぶき湿布?

返信遅れてすみません
なんとかおさまりました ありがとうございました


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る