おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ79目次 >

No.3380 乳首について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3380 10月05日(Wed) 00:34 投稿者名:けい1歳2カ月 
■ 乳首について

2ヶ月ほど前から乳首に白いポツンとした物ができてしまいました。これって?
痛みとかは無く今も普通におっぱいをあげています。
乳管がつまってしまったんでしょうか?
このまま放っておいてもいいでしょうか?
どなたか教えてください。


No.3400 10月06日(Thu) 15:30 投稿者名:Baby Blues 12、10、8歳、19ヶ月 全員男 
■ Re: 乳首について

先日お風呂に入ったとき、久しぶりに乳首の手入れをしていたら(もうおっぱいの回数が激減したので、あまり気を使っていなかったのです)、乳首に青白いものがポツンと出来ていたので、そこを指先と爪を使ってつまむようにすると白い脂肪が出てきました。かなりの量が出てきました。それまで気づかなかったのが信じられないくらい・・・

白いものはときどきポツンと出るので、やっぱり同じようにしてつまむと、脂肪とは違って、お乳の飲み粕のようなものが出てきます。痛くないならつまんで出して見てはどうでしょうか?おっぱいの飲み粕かもしれません。


No.3406 10月07日(Fri) 13:29 投稿者名:けい1歳2カ月 
■ Re^2: 乳首について

Baby Bluesさん ありがとうございます。
できてしまってビックリしてしまいどうしようと悩んでいたんですが、お話を聞けてよかったです。
私はあまり乳首ケア等に気を使っていなかったので反省してしまいました。
もうしばらく、授乳していくつもりなのでケアをしていきます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る