おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 >

No.3575 まいったなぁ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3575 10月19日(Wed) 01:09 投稿者名:ももたん 三歳♀ 一歳♂ 
■ まいったなぁ

こんばんわ
ちょっと動揺しているので書き込ませてください。
先月健康診断をして、その結果がきました。
結果、精密検査要でした。

白血球減少 経過観察
血小板減少 精密検査
甲状腺腫  精密検査
腋 リンパ節腫大(授乳中)経過観察

はぁ、まいったなぁという感じです。
なんでもなければいいのですが

ガン保険もはいってないし。

ほんとまいりました。
精密検査いかなきゃ


No.3594 10月20日(Thu) 08:52 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀ 
■ Re: まいったなぁ

こんにちは。

実はワタシも産後5ヵ月くらいの頃に健康診断を受けました。
結果は(具体的には忘れましたが)血糖とか肝臓とか何だかいろいろ書かれてましたよ(-o-;
で、あまりにもびっくりの結果だったもんで、一応と思って掛かり付けで再検査してもらったんですが、それが何ともなかったんです。なぁんにもひっかかる数値なしで・・・。

一応再検査はされるといいと思いますが・・・^^


No.3600 10月20日(Thu) 14:56 投稿者名:ハム吉 2才2ヶ月♀ 
■ Re: まいったなぁ

こんにちは。
私も夏に献血したとき(正確に言うとしようとしたとき、ですか…)に引っかかって勧められ、精密検査受けました。自覚症状というか何というか、昔から弱いと自覚がある部分だったので、結果が出るまでは凄く不安でした。
知識がないので、ももたんさんの結果からどんな状況が考えられるのかはよく分からないのですが、要精密検査っていうのはそれだけですぐに何かあるってことじゃないし、何にせよ細かな状況が分からないことには対処の仕様がないので、先ずは早めに精密検査を受けることが一番だと思います。安心出来る結果であるようお祈りしています。

保険は、ガン保険は余裕があったら入ってあったほうが安心ですけれど、いざもしも何かあった時は、高額療養費制度とかもありますし、短期で子供を預かって貰える施設なんかもありますし…ほんとうに困ったらなにかしら助けてくれる人や制度はきっとありますよ。+αの部分の心配をしてしまうと、体も疲れちゃいますから(病は気からっていいますよね)、先ずはご自身の体のことだけ考えてみて下さい。どうぞお大事に。


No.3637 10月24日(Mon) 18:25 投稿者名:ももたん 三歳♀ 一歳♂ 
■ ありがとうございます

お返事どうもありがとうございます。
そうですね。心配してもしょうがないですよね。
子供を半日ずつ主人と姑さんにお願いして、病院にいくことにしました。
なんかどきどきします。
結果、なんでもなければいいと思うのですが。。
姑さんは授乳をやめればというのですが、やめればこういう結果ってでないのでしょうかねぇ???
疑問です。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る