おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 >

No.3761 赤い母乳

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3761 11月04日(Fri) 13:38 投稿者名:きら10ヶ月♂ 
■ 赤い母乳

先日、搾乳していましたら
ときおり、血のようなあかっぽい母乳が混じってでてきました。

こういうのって、よくあることなんでしょうか?
上記に関係ありませんが、
息子は寝乳してると起き上がって
屈伸運動みたいに伸びたり、縮んだり
私の体の上にのっかってみたり
とても忙しく動き回り、かつ超真剣に飲みまくります。
こんなのもよくあることでしょうか???


No.3762 11月04日(Fri) 15:03 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀ 
■ Re: 赤い母乳

きらさん、こんにちわ。

> 先日、搾乳していましたら
> ときおり、血のようなあかっぽい母乳が混じってでてきました。


推測なんですが、搾乳は手でなさってますか?もしそうだったら、乳腺が傷ついてるとか他にどこか傷があってそこから出血してるとか・・・が考えられますがいかがでしょうか。(仮に搾乳機使ってても搾乳の行為自体で乳腺が傷つく事は十分あり得ますよ)

もう1つの質問にはいい答えが思いつかないです。ごめんなさい。


No.3764 11月04日(Fri) 21:06 投稿者名:若丸1歳7ヶ月♂ 
■ Re: 赤い母乳

こんにちは!

赤い母乳の件は・・・おっぱいの調子も良くて、手で搾乳しているのであれば、乳首が傷ついて、出血しているのかもしれませんね。

でも、おっぱいの調子が悪く、熱が出ていたり、吸われた時に痛かったりするのであれば、乳腺炎を起こして血乳が・・・なんてことも考えられます。

乳首が傷ついてないか・・・観察してみてください。

授乳時のお子さんの様子ですが・・・そういう時期もありましたよ!
うちはロックンローラーのようにお尻をフリフリしながら飲んだり、本飲みする時はガンガン飲んだりしてましたから(笑)

活発な分には何の心配もないと思いますよ。


No.3779 11月06日(Sun) 10:32 投稿者名:きら10ヶ月♂ 
■ Re^2: 赤い母乳

まなさん、若丸さん ありがとうございました(^O^)/
おかげさまで、不安な気持ちが払拭されました。

乳腺炎をおこしていたようです。。。
熱が出て、腫れあがって、痛みがありました。
が、もう大丈夫です。
冷たいほうのシップ張って治りました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る