おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 >

No.3953 頭を振るんです・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3953 11月18日(Fri) 23:29 投稿者名:あずき7ヶ月♀ 
■ 頭を振るんです・・・

皆様、こんばんは。何度かお世話になっているあずきです。
今日もよろしくお願いします~。
ちょっと良く分からなくて・・・。
数日前ぐらいからなんですけど頭を左右にぶんぶん振るんです。
それも笑いながら・・・。
最初は愛らしくて「かーわいーい」なーんて思ってたんですが
昨日から寝る前にもぶんぶんぶんぶん始まって「大丈夫なのか!?」と心配になってきてしまったんです。
今日もぶんぶんぶんぶんやってから寝てました。
かなりの勢いでぶんぶんするので心配です。
これって成長の過程でよくあることなんでしょうか?
同じ月齢の子のママ友に聞いても、そういうのは無いみたいなので
どなたか同じ現象を体験した方いますか?
これって普通のことなのでしょうか?
ご指導お待ちしてます~。


No.3954 11月19日(Sat) 16:10 投稿者名:優3♂1♀ 
■ Re: 頭を振るんです・・・

あずきさんこんにちは。
うちのも振りますよ、ぶんぶんぶんぶん。
下のはあまり気にするほどではないですが、
上の子は10ヶ月健診で相談した程(笑)。
もうとにかく振って振って、ひっくり返って頭打ったり。
まぁ楽しいでしょうね。でも目が回って
転んで怪我をしたり吐いたりするようだとやりすぎってことで
違うことで気を紛らわせてみてはどうでしょう。
それ以外は飽きるまで時間の問題です。
子供の興味は次々移り変わって、
「あんなに可愛いことしてたのに(言っていたのに)
もうやらなく(いわなく)なっちゃった」の連続です。
ビデオにでも撮っておいて、将来見せてあげるのはいかがですか?


No.3956 11月19日(Sat) 18:56 投稿者名:りか6ヶ月♂ 
■ Re^2: 頭を振るんです・・・

実はうちの息子もぶんぶんふります。
ある日突然ふりはじめました。
ゲラゲラ笑いながら・・。
うちだけじゃないんですね・・ちょっと安心しました・・。


No.3957 11月19日(Sat) 21:44 投稿者名:かりん10ヶ月♀ 
■ うちも!

みなさんこんばんは♪
ぶんぶん。うちもやります~!
どのぐらいだったか忘れてしまいましたが、初めはどうしたのかとちょっと心配しましたが、実母にきいたら「やるやる。楽しいんだと思う」っていわれてそれからは気にせずに「あ、またいやいややってる。いやいや~」なんていって遊んでます。
たぶん大丈夫じゃないでしょうかね?病的じゃないなら。
自分も肩がこったり頭が痛いときはやると気持ちいいからいい運動になっているのではないでしょうかね~?
暖かく見守っていけばよいとおもいま~す(^∀^*)

どうでもよいレスですみません。つい「うちもうちも!」って嬉しくてでてきてしまいました。失礼致しました☆


No.3958 11月20日(Sun) 06:58 投稿者名:まさと 1歳2ヶ月♂ 
■ うちもでした

うちも7ヶ月くらいから11ヶ月あたりまで嬉しいと頭をぶんぶん
振ってました!!好きな音楽が鳴ると、白目を向いて真剣に頭を
振るもんで、可笑しくてビデオに撮ってしまいましたが、
家族中皆大笑いで、本人もまたそれが嬉しいらしく、本当にすご
かったです。一時期はあまりにも振るので心配でしたが、1歳を
過ぎた今ではもうやらなくなってしまいました。


No.3959 11月20日(Sun) 12:07 投稿者名:あずき7ヶ月♀ 
■ Re:皆様、ありがとう!

優さん、りかさん、かりんさん、まさとさん、ありがとう!
大丈夫な事だったんですね!皆あったんですね!普通なんですね!
安心しました!
うちの旦那は「ばかになるかも~」って言ってぶんぶん振ってる頭を両手でピタッと止めちゃうんです(笑)
でも1日1日ぶんぶんが増えていくんです。
昨日より今日の方が多くぶんぶんしてます~。
私を見つけるとよりぶんぶんしちゃいます。(可愛いっ)
私も頑張ってビデオに撮ろうと思います。
うちだけじゃないってわかっただけでも心が軽くなって安心して愛おしく見ていられるようになりました。
もう本当に何か病気?って思ったら止まらなくなっちゃって。
今だけだと聞くと、貴重なぶんぶんなんですね(笑)
もしかしてこのせいで後頭部がはげていくのかしら?
本当に皆様ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る