おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 >

No.4034 1歳です☆

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4034 12月01日(Thu) 14:14 投稿者名:はむはむ 5歳5ヶ月♀・1歳♀ 
■ 1歳です☆

直接関係ない書き込みで申し訳ないですが・・・
次女が今日で1歳になりました!!
去年の今頃は・・・なんて数日前から思い出してふけっていました。
予定日を10日も過ぎてしまい、卵膜剥離してやっと生まれる気になってくれた次女(^^;
長女と次女の間に二人の子を亡くしている私は、
単純に「生きた子を産めた」喜びと驚きに興奮していました。
幸せなだけじゃない一年だったけど、
いまこうして生きていてくれて、私を見上げて手を伸ばす娘に感謝しています。

次女が生まれてすぐのときは、こちらで母乳について調べて
長女の時には知らなかった「目からウロコ」なことをたくさん知りました。
これからも自分にとって大事な場所だと思っていますし
私も少しでもほかの方の力になれたらいいな~と思っています。

まったく趣旨と異なる話ですみませんでした。


No.4037 12月01日(Thu) 21:57 投稿者名:にゃんこ 4歳♂ 1歳11ヶ月♂ 
■ Re: 1歳です☆

お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
陣痛を感じてから、子供が産まれてくる瞬間までって、忘れようにも忘れられないものなのかな?
何年たっても、思い出す感覚ってありますよね。

> いまこうして生きていてくれて、私を見上げて手を伸ばす娘に感謝しています。

本当に、母親ってお誕生日の度に生まれてきてくれた事に感謝するものな
んですよね。
私も、毎年、無事お誕生日を過ごせること、それが、どんなに幸せな事なのかを実感できるのも、母となったおかげだなって思っています。
いつもは死ぬほど怒っていたりするけど、無事産まれてきてくれた事を思う時は、感謝、感謝です(笑)

はむはむさん、一年間お疲れ様でした。
2人の子育ては大変だったでしょう。
これから、どんどん可愛くなる次女ちゃんと、成長著しく、頼もしくなってくれる長女ちゃんと、楽しい育児ライフが続くことをお祈りしています。
お互い、風邪などひかないよう、頑張って育児していきましょうね(^o^)丿


No.4042 12月02日(Fri) 21:24 投稿者名:あくあ 8ヶ月 女の子 
■ Re: 1歳です☆

お誕生日おめでとうございます☆
一日遅くなってしまいましたが・・・。

はじめてのお誕生日ってきっとやっぱり特別なのでしょうね!
わが娘もあと4ヶ月たてば1歳・・・。
着替え、おむつ換えのたびに大泣きして「もう勘弁」と毎日思っている私ですが、
はむはむさんのように娘が1歳になったとき、娘に感謝の気持ちが持てるような気がします。

なんだか4ヵ月後の自分を想像してほんわかできる書き込みだったので思わず出てきてしまいました。

何だか自分に置き換えてのことばかりでごめんなさい。
これからもはむはむさんや他のご家族のみなさんに喜びを与えてくれる娘さんたち。
元気に毎年誕生日をお祝いできるといいですね!


No.4044 12月03日(Sat) 00:22 投稿者名:はむはむ 5歳5ヶ月♀・1歳♀ 
■ Re: ありがとうございます

にゃんこさん、あくあさん、お返事ありがとうございました!
まったく私的な書き込みで書いた後にちょっと後悔したのですが
気持ちに共感してくれる人がいて本当にうれしいです。

私だって、毎日「幸せ」や「感謝」や「笑顔」だけの育児ではありません。
「あたしの人生返してよ~!」って思う瞬間さえあります。
でも、「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」・・・じゃないけど
長女が1歳過ぎて、まだまだ手がかかるものの赤ちゃんが懐かしくなり
二人目がほしいな~と思ったのは事実ですから、
結果いろいろあって4歳も離れてしまいましたが、
きっと今大変でもまた前みたいに赤ちゃん時代を懐かしく思うのだと思います。

生まれてから1歳までの一年は、赤ちゃんもママも劇的な一年ですよね。
だからこそ、一日一日をただ過ごすのはもったいないって思ってます。
決して奇麗事だけでは育児なんてできないけど、
時にはそんな風に思ってみるのも大事かなって思います。

みなさんも赤ちゃん時代を大切に、
一日を大事に過ごせるように・・・
寒くなってきて大変ですがお互い頑張りましょうね☆


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る