おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4162 とにかく眠い!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4162 12月13日(Tue) 16:28 投稿者名:まきまき 2歳11ヶ月♀ 7ヶ月♂ 
■ とにかく眠い!

授乳中ということもあり、日中とにかく眠いのです。
授乳しながら気が遠くなりそうなくらい。
一緒に寝てしまいたいのですが、上の子がもう昼寝をほとんどしないので、私だけ下の子と寝るわけにもいきません。
上の子のときは、日中一緒に昼寝したり横になったりできたので、疲れながらも回復できたのですが、今回はそれができません。
夜間も3回は授乳しているので(添い乳ですが)あまり寝た気がしません。ボーっとしています。
私が疲れてボーっとしていると、「お母さん、これ読んで」と絵本をせがむ娘。読んでいるうちに寝そうになり怒られます。
これじゃいかんと思っているのですが、体力が落ちているのかな・・
これからごはん、離乳食、お風呂、寝かしつけ・・・と思うとぐったりです。夜寝るときは子供と一緒に寝ているのですが。

食べ物でも何でもいいので、なにか一日おめめバッチリでいられるナナイスなアイデアはないものでしょうか。


No.4166 12月13日(Tue) 22:24 投稿者名:はむはむ 5歳5ヶ月♀・1歳♀ 
■ Re: とにかく眠い!

こんにちは!
3歳近くになると体力もついてきて昼寝しないんですよね~!

ズボラな私のアイデアとしては・・・
「ビデオを一緒に見ているふりをして寝る」です!
下の子に添い乳しつつ、自分の前に上の子を座らせるor寝かせる。
そしてビデオを見せている間だけでも仮眠する!
その際に映画や長編アニメなどのお話系だと
途中で話しかけられたり(これなに?とか)
子供が飽きる&作戦に気づかれるので(苦笑)
1時間以内のものがいいんじゃないでしょうか?

毎日はかわいそうだけど、たまにこんな手抜きの日があっても罰は当たらないと思います・・・(^^;
もうお話もわかるのだし、「ママは眠いからこのビデオの間だけ寝させて!
終わったら教えてね。」って言えば大丈夫かもしれません。


No.4194 12月15日(Thu) 11:12 投稿者名:りな 2歳5ヶ月♂ 
■ Re: とにかく眠い!

寝たほうがいいですよ。私は、子供に「ママ、ものすごく眠いの。」と言って、寝てしまいます。目が覚めると、たいてい子供も私の隣で寝ています。


No.4209 12月18日(Sun) 02:14 投稿者名:まきまき 2歳11ヶ月♀ 7ヶ月♂ 
■ ありがとうございました

はむはむさん、りなさん、遅くなりましたがレスありがとうございます。

ビデオ作戦も織り交ぜつつ、もう話も確かにある程度わかってくれるので、お願い!眠らせて!と頼んでみます・・・

たまたま目が覚めてしまったので、お礼だけ書き込んで、このあとすばやく寝ます!!

本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る