おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4214 出産祝いで喜ばれるものって?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4214 12月18日(Sun) 17:40 投稿者名:どろんぱ1歳♂ 
■ 出産祝いで喜ばれるものって?

こんにちは。
全然掲示板と趣旨が違う相談なので気が引けるのですが・・・。

知人が2人目を出産しました。男の子です。
上も男の子で、現在4歳ぐらいです。

この場合、何を贈ると喜んでもらえるでしょうか?
ありきたりですが肌着や1歳ぐらいで着られる衣類を・・と考えたのですが、上の子のお下がりがあるのか年が離れているだけに処分して新しいものが必要なのか・・悩むところです。

玩具にしても上の子のがあるだろうし・・・。
逆に上のこのものを何か買うか?でも、それじゃ出産祝いじゃないし・・・。

と、このように堂々巡りです。(^^;

経験者の方のご意見をお聞きできれば嬉しいです。
よろしくお願いします。


No.4216 12月19日(Mon) 00:31 投稿者名:まりん4歳8ヶ月♂1歳11ヶ月♀ 
■ Re: 出産祝いで喜ばれるものって?

こんばんわ。

出産祝いですが、私は二人目の場合は基本的に現金をあげてます。
友人になら「これでおもちゃなり服なり好きなの買って~♪」ってはっきり言いますよ(笑)
金額は5000~1万円です。
前は近所にデパートがあったので商品券をあげたりもしてたんですが、今は引っ越してしまったので現金です。

実際私が二人目の時にもらったのはほとんどが現金です。
上の子と性別は違いましたが、肌着やおもちゃなどは一人目の時ので十分でしたから、現金でよかったと思ってます。


No.4217 12月19日(Mon) 09:07 投稿者名:まな 6歳&10ヶ月♀ 
■ Re: 出産祝いで喜ばれるものって?

こんにちわ^^

まりんさんと同じ意見になりますが、ワタシも現金でいいと思いますよ。ウチも2人目の時は現金で頂いた事が多かったように思います。

では。


No.4221 12月19日(Mon) 14:47 投稿者名:ちょび 2才女の子 http://www.takama.com/chobi/
■ お母様にプレゼント

えっと、、、超個人的な意見ですが。。。

知人が先日出産して、出産のお祝いに具体的に何が欲しい?って聞きました。勿論、いらないよぉって言うものですが、私は、最終的に、

「ルクルーゼのお鍋」

にしました。(笑)

出産&妊娠期間を乗り切ったお母さんにご苦労様、そして、これから育児されるお母さんに頑張ってって気持ちもこめて彼女が一番大変だから彼女が喜ぶものにしました。

だって、子供は、覚えていないでしょう?それに、お鍋(キッチン道具)だったら、お子様に美味しいもの食べさせてあげて!っていう気持ちも込めてプレゼントできますもの。


No.4281 12月23日(Fri) 11:38 投稿者名:どろんぱ1歳♂ 
■ とても参考になりました

お祝いは現金で渡したいと思います。
2人目ちゃんのお祝いって、結構困るもんですね。

ちょびさんの、お母さんへのプレゼントも素敵ですね。
けど、知人はそれほど仲良しではないので料理好きかどうか分からないもので・・・。(^^;

アドバイスありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る