おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4499 おんぶ紐

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4499 01月15日(Sun) 16:56 投稿者名:うっちゃん4ヶ月♀ 
■ おんぶ紐

皆さんは家事をするときおんぶ紐使いますか?
私は最近つかいはじめました。
でも今使っているものがイマイチで肩が痛くなります。
どなたか、おすすめありましたら教えてください。


No.4500 01月15日(Sun) 17:49 投稿者名:まりん 4歳10ヶ月男 2歳娘  
■ Re: おんぶ紐

http://www.parenting012.net/

下の娘の時に、こちらの昔ながらのおんぶ紐愛用してました。
よく売ってる3WAYの抱っこ紐でおんぶができるやつは、上の子の時に使ったことがあったのですが、あまりの肩の痛さで吐き気までしたので5分でギブ。
で、下の子の時にこちらのを購入して、重宝しました。
家事をしているといつの間にか寝てて、寝てしまっても降ろすのもコツをつかめば起きずにそのまま寝てくれてたので楽だったです。(この辺は子供さんによると思いますが。)
私もスリングを持ってましたが、おんぶはできませんでした。
やっぱしちょっと怖くて。。。

それと同じスレもう1つ立ててらっしゃいますよね?
新しい方にレスさせてもらったんですが。
古い方は削除された方がいいと思いますよ。


No.4501 01月15日(Sun) 18:44 投稿者名:うっちゃん4ヶ月♀ 
■ スレ削除できずすみません

お返事ありがとうございます。
書き込み出来ていなかったと思って2回書き込んでしまいました。
削除のパスワード設定していなかったため、削除できませんです。
ご迷惑おかけします。
本当にすみません。


No.4566 01月19日(Thu) 01:12 投稿者名:かりん1歳♀ 
■ Re: おんぶ紐

私はおんぶ紐のばってんタイプは使ったことがないのですが、リュック型でもなかなかいい感じのがあります。(っていうか、比べたことがないのですが)
コンビのニンナナンナのやつで、おんぶ専用のがあるんです。それがなかなかあまり肩もこらず、弱い私の腰も痛くならなくて今でも寝かしつけに使っています。
リュックタイプのでも3wayのやつも試着したのですが、それとは比べ物にならないぐらいしっかりしてましたし楽でした。やはりおんぶ専用のものであるからでしょうか。密着度も調節がかなり可能ですので密着度を増せば増すほど楽になると思います。リュックタイプなので、寝てもおろすのに、リュックを下ろすように、やれば結構うまくいきます。でも、うつ伏せで寝るようなベビにはちょっとむかないかも…。というのは、股の部分にかたいキューブ状のものがあるので邪魔になるとか…。うちの子はなんとか寝てくれてますが。家事にというのであればこれもなかなかお勧めです。
私もスリング愛用者ですが、家事をするためのおんぶはおすすめできません。安定性にかけるので、長時間の使用は危ないです。
スリングのおんぶは買い物に行ってちょっと袋に買ったものを入れるときとか、役所に行って書類にちょっと記入しなくてはいけないとき、ATMのパネルを操作する時とか、ちょっとしたときに短時間利用するのが便利でいいですよ。ただ、お尻がきちんと布のそこにおちているか、膝の辺りの布は締めてあるかとか、背中側の布もきちんと反り返られないぐらいぴったりと締めておくことが大事ですが。それを守ればよほど暴れない限りは大丈夫ですよ。


No.4567 01月19日(Thu) 05:26 投稿者名:まな 6歳&1歳♀ 
■ 老婆心ながら・・・

こんにちわ。
すみません。スルーしようかとも思ったんですが、どうしても気になってしまったので。。。

> 私もスリング愛用者ですが、家事をするためのおんぶはおすすめできません。安定性にかけるので、長時間の使用は危ないです。

スリングでのおんぶは必ず腰がきちんと据わってから(自分でお座りが完全に出来るようになってから)がいいと思います。それこそかりんさんの仰ってるように安定性に欠けるとこがありますので^^;

ちなみにワタシはおんぶはX式の昔ながらのモノを使用中です。(買った物じゃなくてお下がり品なので売ってるとこは分かりませんが^^;)。3WAYのリュックみたいなタイプも持ってますが、X式の方がいいような気がします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る