おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4643 発熱!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4643 01月25日(Wed) 06:14 投稿者名:まな 6歳&1歳♀ 
■ 発熱!

おはようございます。
実は上の子が先日38度以上の熱があり、幼稚園を早退して帰ってきました。風邪なのか?インフルエンザなのか?が微妙なところなのですが、こちらでよく話題になっていたknagaeroo.netさんのところも読み、毛利子来先生のサイトも読み、とりあえず自然治癒力を信じようと思っています。(ダンナは病院行け~行け~って言いますが・・・)
で、この子の事ももちろん心配なのですが、次に罹るかもしれぬ下の子の事も心配なのです。(水疱瘡もうつりましたし)
1才くらいの子が高熱になった場合、やはり1回は小児科にかかっておいた方がいいでしょうか。下の子には自然治癒力だなんて言ってる場合じゃないですかねぇ・・・。
あと、ワタシの事もなのですが、まだ母乳全開で食事も量としてはそんなに食べてないような状態なのでまだ母乳はやめるつもりはありません。ですが、もしうつった場合、どうしたらいいでしょうか。
取り急ぎで書いてるので文章がまとまってないかもしれません。
よろしくお願いします。


No.4645 01月25日(Wed) 08:37 投稿者名:さおちゃん 8.6.1歳♂3ヶ月♂ 
■ Re: 発熱!

> おはようございます。
> 実は上の子が先日38度以上の熱があり、幼稚園を早退して帰ってきました。風邪なのか?インフルエンザなのか?が微妙なところなのですが、こちらでよく話題になっていたknagaeroo.netさんのところも読み、毛利子来先生のサイトも読み、とりあえず自然治癒力を信じようと思っています。(ダンナは病院行け~行け~って言いますが・・・)
> で、この子の事ももちろん心配なのですが、次に罹るかもしれぬ下の子の事も心配なのです。(水疱瘡もうつりましたし)
> 1才くらいの子が高熱になった場合、やはり1回は小児科にかかっておいた方がいいでしょうか。下の子には自然治癒力だなんて言ってる場合じゃないですかねぇ・・・。
> あと、ワタシの事もなのですが、まだ母乳全開で食事も量としてはそんなに食べてないような状態なのでまだ母乳はやめるつもりはありません。ですが、もしうつった場合、どうしたらいいでしょうか。
> 取り急ぎで書いてるので文章がまとまってないかもしれません。
> よろしくお願いします。


おはようございます。
全ての子がみんな同じ体質では無いし ひどくなる前に取り合えず 病院に行ったほうがよいと思いますよ。
あと お母さんにうっつた場合なんですが 自分が辛くなければ母乳はあげても大丈夫ですよ。私もインフルエンザにかかった時あげましたから(゜-゜)小児科の先生もOKくれましたし。


No.4646 01月25日(Wed) 09:11 投稿者名:まな 6歳&1歳♀ 
■ ありがとうございます

さおちゃんさん、ありがとうございます。

昨日の夜の時点ではインフルエンザかも~って思ってたんですが、この最初の書き込みの後起きて熱を測ったら(平熱までもいかないものの)下がってました。
まだどちらとも判断はつきかねますが、上の子に関してはこのままで大丈夫かもしれないって思える状況まできました。(油断は出来ないのでいつでも病院には行けるようにと思ってますが)
下の子もワタシもうつったとしても慌てずに1回は小児科に行って来ようかと思います。
ありがとうございました。


No.4647 01月25日(Wed) 12:30 投稿者名:さおちゃん 8.6.1歳♂3ヶ月♂ 
■ Re: ありがとうございます

> さおちゃんさん、ありがとうございます。
>
> 昨日の夜の時点ではインフルエンザかも~って思ってたんですが、この最初の書き込みの後起きて熱を測ったら(平熱までもいかないものの)下がってました。
> まだどちらとも判断はつきかねますが、上の子に関してはこのままで大丈夫かもしれないって思える状況まできました。(油断は出来ないのでいつでも病院には行けるようにと思ってますが)
> 下の子もワタシもうつったとしても慌てずに1回は小児科に行って来ようかと思います。
> ありがとうございました。


取り合えず 良かったですね(^_^)
お大事にしてください。


No.4679 01月30日(Mon) 04:59 投稿者名:まな 6歳&1歳♀ 
■ ありがとうございました。

さおちゃんさん、再びありがとうございました。

その後下の子とダンナが発熱で病院に行ったところ、インフルエンザである事が判明し、2人同時で発症してる事から上の子もそうであった可能性が否定出来ないねって医師から言われました。(まぁもう完治してたので問題なかったんですが)
ワタシはどうやら罹らずに済んだようです^^

そしてもうすっかり治りました。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る