おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ82目次 >

No.4778 薬の影響・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4778 02月09日(Thu) 14:41 投稿者名:さくら2歳♀ 
■ 薬の影響・・・

体調がすっきりせず、何かおかしい?まさか・・・!?と思い、実は今日、妊娠判定薬を使用したら陽性がでたんです。本当ならすごくうれしいんですが・・・。数日前にインフルエンザにかかり、タミフルを飲んだのでそのことが心配で・・・。薬が合わず2度しか服用していないのですが、それでも飲んだは飲んだ!超初期の段階では影響はないと聞いたのですが、本当に赤ちゃんに影響がでたりしないか心配です。


No.4779 02月09日(Thu) 15:45 投稿者名:れいれい 6ヶ月 ♂ 
■ Re: 薬の影響・・・

まずは、おめでとうございます。そして体調は大丈夫ですか?
タミフルを飲んだということについては、そんなに気にする必要はないですよ。妊娠中はいっぱい飲むことが望ましくないお薬が多いので、いろいろと心配になってくると思います。
タミフルの場合、鳥インフルエンザの騒ぎとあわせて副作用について話題に上がったということで心配が強いのだと思いますが、短期・少量の服用については胎児には問題ないとされています。
さくらさんは2回しか飲んでいないのだから、本当に気にすることはないと思いますよ。
それよりも、インフルエンザウイルスの影響の方が胎児への影響は大きいと聞きます。しっかりと治して手洗い・うがいですよ。
どうしても気になるときは、産婦人科のお医者さんにしっかりとお話を聞いて、心配なことはどんどん質問しちゃいましょう。それにしっかり答えてくれる先生が本当のいい先生だと思います。
・・・最後、話が変わっちゃいましたすみません。


No.4782 02月09日(Thu) 20:19 投稿者名:さおちゃん 8.6.1歳♂3ヶ月♂ 
■ Re: 薬の影響・・・

妊娠おめでとうございます。

私も三番目の子を妊娠しているのを知らずに

インフルエンザにかかり薬も飲みました。

妊娠がわかった時やはり凄く心配でした。

一人で悩んでいても しかたがないので

妊娠鑑定に産婦人科に行った時に先生に相談したら

妊娠初期で3ヶ月前までなら大丈夫。との事でした。

それでも産まれて来るまで心配でしたが

無事、何事も無く、五体満足に産まれて来てくれましたよ(^_^)


No.4796 02月12日(Sun) 09:03 投稿者名:さくら2歳♀ 
■ Re^2: 薬の影響・・・

ありがとうございます。
まだ不安はあるのですが、まずは病院の先生に相談してみます。真剣に答えてくれる先生を探します。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る