おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ83目次 >

No.5603 タバコを吸い始めてしまいました。その後。。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5603 04月23日(Sun) 23:53 投稿者名:のんのん ♂ 4ヶ月 
■ タバコを吸い始めてしまいました。その後。。。

先月の後半頃だったでしょうか?断乳までしようかと思った位悩んだタバコ・・・止めて約1ヶ月になります。
初めの3日は本当にやめれるか?吸ってる人(歩きタバコをしてる人)を見ては羨み、自販機の前で買おうか悩み・・・でも今はタバコと一切縁を切る事ができました。
別に吸わなくっても平気だし、禁煙して3日後には何とも思わなくなりました。

2人目も欲しいし、また妊娠中に禁煙で苦しむのも嫌だし・・・デメリットを並べたら吸いたい気持ちが失せてしまいました。
100害あって一利なし・・・これはタバコの為にある言葉だな~って改めて思いました。

タバコを吸ってるとどこかで自分を偽っていて凄く嫌でした。
子供が出来てからは隠れて吸うようになったり、ママ友と会う時は念入りに歯ブラシして口臭を消したり・・・そんな自分が嫌でたまらなかったけど、禁煙した今はまっすぐ歩けるしいつ誰に逢っても口臭を気にすることもなくなりました。

本当にタバコを吸わない生活って良いですよ。

みなさんから沢山の励ましをもらって今に至ります。
あの時『1日数本なら害が無いから大丈夫』ってレスがあったら今は禁煙していなかったでしょう?でも皆さんは『やめれないなら断乳すべき』とまで言ってくれました。甘ったれな私に厳しい言葉を投げ掛けてくれたことに本当に感謝しています。

ありがとうございました。


No.5604 04月24日(Mon) 04:39 投稿者名:まな ♀ 1y3m&6y 
■ Re: タバコを吸い始めてしまいました。その後。。。

おはようございます。
前のスレにはコメント付けなかったんですけど、どうなさってるかと思ってました。
無事に禁煙成功されてるんですね^^
おめでとうございます!
その調子で頑張ってくださいね!


No.5605 04月24日(Mon) 11:06 投稿者名:babyblues(13歳、11歳、9歳、2歳すべて男) 
■ Re: タバコを吸い始めてしまいました。その後。。。

おお~っ!やったじゃないですか~っ。止められて良かった~(*^o^*)。
嬉しいご報告ありがとうございました!
ほらね、のんのんさんにはできると思っていましたよ。
たばこのない生活って爽やかで良いですよね~。
この間子供の授業参観がありましたが、
もう、タバコのにおいをプンプンさせているお母さん
が結構多くて興ざめでしたよ~・・・
私たちの保険屋さんも女性ですが、すごく匂います。
とってもおしゃれで素敵な方なのに・・・
どんなにきれいでも素敵でも、あの匂いには
一度にげんなりしてしまいます・・・
これからクリーンな空気と生活を満喫して下さいませ(^o^)/。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る