おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ83目次 >

No.5848 オススメのスリング、教えてください!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5848 05月17日(Wed) 14:21 投稿者名:はにゃはにゃ 2歳7ヶ月♂・妊娠10ヶ月 
■ オススメのスリング、教えてください!

数週間前に、妊娠中のお腹の張りについて相談した者です。
そのときにはたくさんのレスをいただきありがとうございました。
張り止めの服用と安静気味の生活、夫&息子の協力で
早産することなく、何とか無事に里帰りまで行き着くことができました。
今は出産準備に追われています。

そこで、今回はスリングのことで相談です。
過去ログでも検索したのですが、いまいち決めかねているのでスレを立てさせてください。

これから生まれる第二子を想定して、スリングの購入を検討しているのですが、
値段と使い勝手、ネットでの評判などを調べてみて
ピースリング、アイソ、しろくま堂、あたりでしじら布製の物の購入を考えています。
(ピースリングは良さそうだけど、高いなぁと戸惑っています…)
実際に使われている方、使い心地はいかがですか?
長男のときには3wayの抱っこ紐で失敗しているので、今回は失敗したくないのです。

オススメがありましたら、ぜひ教えてください。
お願いします!


No.5851 05月17日(Wed) 20:55 投稿者名:ぷん太ママ1歳♂ 
■ Re: オススメのスリング、教えてください!

3wayの抱っこ紐、私も後悔しました(笑)
私はピースリング等どれも使用経験がないんですが私が使ったものの中ででオススメがあります。
「はぴはぐ」で検索するとヒットすると思いますがそのスリングがオススメです。
リングの物、バックルの物、夏用(お風呂用まで!)と様々ありますがHPをご覧になれば詳しい内容がわかりますよ。
私はリングひらひらタイプを使っていますがこのショップ独自の布に縫いこんだテープが便利なんです。
ジャージのズボンの紐のような働きでテープがぎゅっと布を縮めるので子供が簡単に密着して抱き心地が良いです
貸し出しもしているので検討されてみてはと思います。取り扱いビデオも付いてます。
NHKのスリング特集でこのショップのオーナーさんが(スリング協会の方らしい)解説で出演なさってて知りました。


No.5861 05月18日(Thu) 05:59 投稿者名:まな ♀ 1y4m&6y 
■ Re: オススメのスリング、教えてください!

おはようございます。
ワタシも実は3wayでは失敗したクチです^^;(ただウチの場合は貰い物でしたけど)
で、ワタシも第二子出産前にスリングの事を知り、あれこれ調べつくしてました。その時には結局市販品でなくて自作してみましたが、布とリングの相性が悪くて使い物になりませんでした;;
産後にもう一度ネットでスリングについて調べなおし、結局ネットショップで買う事になりました。ワタシが買ったのはa-issoさんのです。
ワタシはほかのスリングを知りませんので比べようがないですが、a-issoさんのも使いやすいですよ。
でも多分これはどのスリングであっても言える事かもしれないですけど、慣れるまでがちょっと大変かも・・・^^;講習会なんかに出られれば即使い勝手よくなると思うんですけど、ワタシなんかは結構な田舎に住んでるものでそういうのに行けなくて自己流で使ってるので最初はホントなかなかしっくり来ないな~って思ってた事がありました。(ワタシはネットで使い方を見て考えてました)

参考までに・・・ベビースリング愛好会サイトです↓
http://www.pinco.cside.com/bs-union/index.shtml


No.5865 05月18日(Thu) 11:30 投稿者名:メグ4歳&9ケ月♀ 
■ Re: オススメのスリング、教えてください!

私も1人目で3WAYは買ったものの、ほとんど使ってません><。
スリングは慣れるまで大変ですが、うまく使えると本当に便利だし楽です。
リング有り、無し両方持ってますが、今はリング無しばかり使用してます。
リング無しはコンパクトに折り畳めるので、携帯に便利です。

私のお勧めは、候補に有りませんが、akoakoさんです。
http://www.akoakostudio.com
私が買った時より高くなってますが、それでもピースリングの値段を出せば
洗い替えまで購入出来ちゃいます。
ピースリングは友達が持ってますが、確かに素敵です。でも本当に高いですよね。
akoakoさんのオーダーは、表地・裏地共に選べるので、楽しいですよ。
またHPのネット交流会を見ると、抱っこの仕方が見れますよ。

私は実際に交流会に参加しましたが、正しい使い方を覚えると、本当に楽です。
ゆりかご・半縦・ピーナッツ・カンガルー・おんぶなど色々出来て楽しいですよ。
スリング抱っこすると、子供も落ち着くようで、ご機嫌です。
今はスリングとERGOおんぶ紐(高いけど楽。でも腰に来るかも)を使い分けてます。

お気に入りのスリングに出会えると良いですね。
お体大切に、安産お祈りしてます。


No.5908 05月20日(Sat) 15:18 投稿者名:はにゃはにゃ 2歳7ヶ月♂・妊娠10ヶ月 
■ ありがとうございました

ぷん太ママさん、まなさん、メグさん、忙しい中レスを頂きありがとうございました。
みなさんから教えていただいたスリング、HPでも見てみました。
以前、いろいろ調べたときに「はぴはぐ」や「akoako」の物も見たことがありました!
種類が多すぎて、正直いまだに決めかねているのですが
皆さんのご意見も考慮して、もう一度HPで比較検討してみたいと思います。

実際に使われている方のご意見は心強いです。
ありがとうございました!


No.5941 05月23日(Tue) 00:09 投稿者名:うさちゃん 3才女、5ヶ月男 
■ 〆後ですが

迷いますよねえ。

私も上の子で使っていたスリングがクタクタになり、割けてしまったので、
最近新しく買いました。今、ブームのようですね。少し検索したところ、
あまりにも多くのタイプ、会社があるので驚きました。

結局、「老舗」のほうが、お客さんの声を聞いて改良を重ねているのではないか
と思い、しろくまさんのところで買いました。ただ限定販売だったので販売時間に
コンピューターに座って申し込み、1ヶ月待ちました。

中綿可動式のリングありスカーフ(ひらひら)テールのものです。
期待どおり質のよいもので、気に入りました。
私の1本目のスリングはNojo社のもので私には大きすぎ、長いこと
使いこなせませんでした。(娘が大きくなってから使用)
2本目は知合いが仕立屋に頼んでつくってもらったものですが、リングが
すべすべすぎて、だっこをしているうちにゆるんでくるという欠点がありました。
今度のはリングに工夫もしてあって、まったくゆるまないので大満足です。

スリングもだっこのしかたによって
しっくりくる長さが多少違うし、子供の成長によっても調節できたほうが
いいと思うので、リング式のほうが長く使えるのでは、と思います。

でも、他のタイプのものも、とても気になるので、私も使っている人の
意見がききたいです。


No.5982 05月26日(Fri) 09:15 投稿者名:はにゃはにゃ 2歳7ヶ月♂・妊娠10ヶ月 
■ Re: 〆後ですが

うさちゃんさん、レスありがとうございます。
こちらの皆さんのレスやHPを参考にしながら
デザインや色、価格、機能を考慮して決めました。
来週届く予定で、楽しみにしています。
また使い勝手等、報告できたらと思います(育児に余裕があったらですが…)。

予定日まであと2週間少しになりました。
毎日いつ生まれるかとドキドキしています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る