おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ84目次 >

No.6430 ファーストシューズ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6430 06月26日(Mon) 15:36 投稿者名:寧央親 8ヶ月 
■ ファーストシューズ

教えてください。
息子は只今8ヶ月。つかまり立ち・伝い歩きを始めました。みなさんは初めての靴はいつごろ購入しましたか?歩き始めてからでいいのかな?


No.6434 06月26日(Mon) 16:51 投稿者名:ヒカル 3歳5ヶ月♂ 1歳2ヶ月♀ 
■ Re: ファーストシューズ

こんにちは。。
うちの場合、お兄ちゃんとの公園、図書館への外出も多い為、
つかまり立ち、伝い歩きを始めたころにトレーニングシューズっぽいブーティをはかせていました。
ずっと長い間抱っこしてたりすると、どうしても自分で動き出したいようで、
そんな時にちょっとおろせて、靴代わりになって、すこしあんよができたりするので重宝しました。
歩き方がしっかりしてきて安定してきたころに靴の使用が多くなりました。
自分で歩けるようになると、靴をもってきて「履かせてくれ」といわんばかりに差し出したりしますよ。。 (´▽`)
参考になれば。。


No.6438 06月26日(Mon) 20:31 投稿者名:たっくん4歳♂2歳♀ 
■ Re: ファーストシューズ

こんにちは。

まずは履いて立つことになれるため、ブーティ、慣れたらルームシューズ(などで底が柔らかいもの)、そして靴とするといいとよく聞きます。
私もヒカルさん同様、まずはブーティでした。
・・・といっても、お出掛けのときだけです。。。
日ごろは「裸足」でした。
我が家の基本は野生育児ですから^^;
家族でお出掛けのときは「靴」を履かせました。
上の子は頂き物のハ○カのスニーカー、下の子はミ○ハウスのシューズがファーストシューズでした。
参考になればと思います。


No.6447 06月27日(Tue) 09:07 投稿者名:寧央親 8ヶ月 
■ Re: ファーストシューズ

ありがとうございます。さっそく購入したいとおもいます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る