おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ85目次 > No.7105 映画館デビュー

No.7105 映画館デビュー

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7105 08月20日(Sun) 00:33 投稿者名:くすっこ 3歳6ヶ月 女 
■ 映画館デビュー

こんにちは。
全然母乳と関係ないし、たいしたことでもないのですが、聞いていただきたくて投稿しました。

このところ休みの日も私が仕事ばかりしていたこともあり(在宅なのです)、今日は久しぶりに家族で「アン◯ンマン」の映画を見に行きました。娘にとっては、初めての映画館です。
私自身キャラものに諸手を上げて賛成!という訳ではなく、アンパンマンに夢中すぎる娘に最近正直辟易もしていたのですが、私もダンナも映画館に行くのも久しぶりで朝から結構わくわく。
ま、内容はアン◯ンマンだし、、、娘が楽しんでくれればいいや、の気持ちで行ったのですが、、、これが、恥ずかしながら私が大泣き。(さすがに声は出しませんでしたが^^;;)
子供向けながら大人の鑑賞にも耐える、いい映画だと思いました。一応、ネタバレになるので詳しい内容には言及しませんが、「何のためにうまれて 何のために生きるのか わからないなんて そんなのはいやだ!」というテレビシリーズの主題歌の歌詞に答えるかのようなストーリーでした。絵もきれいだったし。
会場は当然ながら子供連れがほとんど。彼らは本当に、素直に笑い、声を出し、体を動かします。そんな反応が新鮮で、楽しかったりしたし、勿論娘が夢中になって見ている様を見るのも面白かったです。
私自身、幼い頃からよく両親に連れられて映画を見たのが楽しい記憶になっていたので、娘とも早くそういう体験を共有したいと思っていました。一つ夢が叶ったようで、なんだか嬉しくて、、、。
夏休みの身近な体験に、皆さんにも是非お薦めします!
どうでもいい投稿で、失礼しました~。


No.7125 08月22日(Tue) 16:59 投稿者名:babyblues 13,11,9,&2yrs♂ 
■ Re: 映画館デビュー

うちのチビちゃんがアンパンマンきちがいです。二言めには「アンパンマン見る~」です。

この間、新聞にくすっこさんご紹介のアンパンマンの新作映画について書かれていました。やなせたかしさんは高齢なのに、まだ活躍していらしてすごいな~と思いました。アンパンマンが人気があるのは、やなせさんご本人をモデルにしていて、優しくて強いからだとご自分でおっしゃって、笑っていらっしゃいました。今回の映画は「命の貴さ」「人生の目的」をテーマにしているんだけれども、あまり説教くさいものにしたくないから、やんわりと伝えるようにしたと書かれていました。

新聞の紹介を見ても、アンパンマンごときに正規の鑑賞料金を払うものかと思っておりましたが、くすっこさんの推薦を読ませていただいて、大人が見ても感銘を受けるものなら、私もチビちゃんを連れて行こうかなという気持ちになりました。ご紹介、ご推薦、ありがとうございました。


No.7126 08月22日(Tue) 19:46 投稿者名:yukigun 3歳6ヶ月 
■ Re:私もみたかったんですが

くすっこさんこんばんは!!
タイムリーな話題でびっくり!
ちょうど私も今更ながらアンパンマン見にいこうと検索していたところ
福岡地区では、なんと8/25まででびっくりしてたとこでした。
夏休み過ぎぐらいまではあってるよ~なんてたかをくくっていたのですが・・・

くすっこさんの投稿を見て、これはなんとしてでも見に行かねばと思いました

ありがとうございます


No.7138 08月23日(Wed) 14:19 投稿者名:くすっこ 3歳6ヶ月 女 
■ yukigunさんへ

わーお久しぶりですyukigunさん!レスありがとう!
3歳になると、そろそろ映画でも、、、って考えますよね~。ふふふ。

> くすっこさんの投稿を見て、これはなんとしてでも見に行かねばと思いました

いやあの、上のbabybluesさんへのレスでも書いたのですが、私今異様に涙もろくなっているかも、、、(汗)でも、子供と映画館という体験ができるだけでも楽しかったですよ!
上映前に着ぐるみのアンパンマンが会場を回っていたのですが、うちの子は握手できなくて淋しそうで、あとで何度も言ってましたけど、、、、(苦笑)
ま、親にも一つ新しい世界が開けました(笑)過去のアンパンマン映画も見てみたいと思いました。


No.7137 08月23日(Wed) 14:14 投稿者名:くすっこ 3歳6ヶ月 女 
■ babybluesさんへ

こんにちは、レスありがとうございます!

> うちのチビちゃんがアンパンマンきちがいです。二言めには「アンパンマン見る~」です。

2、3才くらいから夢中になっている子って多いですよね。実はなんでそんなに人気があるのか、よくわからな
いのですが、、、^^; あの単純な線がいいのかしら。いろいろ仲間がいたり、楽しいのかな。

>今回の映画は「命の貴さ」「人生の目的」をテーマにしているんだけれども、あまり説教くさいものにしたくないから、やんわりと伝えるようにしたと書かれていました。

そうですね、テーマはストレートだったけど押し付けがましさは感じませんでした。子供たちはとっても喜んで見ていましたよ。あとアンパンマンがいつもよりかっこ良かったですね。男らしかったですよ(笑)
>
> 新聞の紹介を見ても、アンパンマンごときに正規の鑑賞料金を払うものかと思っておりましたが、くすっこさんの推薦を読ませていただいて、大人が見ても感銘を受けるものなら、私もチビちゃんを連れて行こうかなという気持ちになりました。ご紹介、ご推薦、ありがとうございました。


いや~、あの、今私妊婦なものでちょっと通常の精神状態じゃないかもしれないです^^;;ダンナも、いい話だな~とは言ってましたけど私が泣いたのを知ってちょっとびっくりしていたみたい、、(笑)確かに、映画は高いですよね、特に日本は。


No.7209 08月29日(Tue) 03:20 投稿者名:Cindy 3才3ヶ月 
■ Re: 映画館デビュー

こんばんは。
締め後かもなのですが、うちもだんなと娘が見に行ってきました。

だんな曰く、クライマックス(?)のシーンで娘が涙して「あーちゃん泣いちゃうよ」と言ったそうです。

これを聞いた私は、娘の成長に感激して泣きそうでした(笑)。
ちょっと前までは夢の中~って感じの赤ちゃんだったのに、ひとのことを自分のことのように感じたり、物語に感動できる気持ちが芽生えていたのねえ、なんて。

すでに2週間たち、今ではすっかり気分はプリキュアのようでがっくりですが、アンパンマン、侮れません!


No.7238 08月31日(Thu) 15:32 投稿者名:くすっこ 3歳6ヶ月 女 
■ Re: 映画館デビュー

Cindy さん、こんにちは、お久しぶりではないでしょうか?
お嬢さん、賢いですね!うちの子はひたすらじ~~~っと見ているだけでした。
あとで「あんぱんまんが元に戻って、よかったねえ~~」と盛んに言っていました。
始まる前に、劇場に着ぐるみのアンパンマンが来たのですが、彼に握手してもらえなかったのも残念だったらしく、そのこともしきりに話してました(笑)
3歳児もいろいろですね(笑)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る