おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ86目次 >

No.7661 babybluesさんへ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7661 09月27日(Wed) 09:22 投稿者名:たっくん4歳♂2歳♀ http://www.g-tools.net/7/11150/11861/
■ babybluesさんへ

こんにちは。
ふにゃこさんとのやりとりの中に入れるか迷いましたが、別の方がいいかな~と思い、単独で失礼します。

かなり読破されているようですね!すこ~い♪

もし良かったら、(既に関心をお持ちかもしれませんが)岸見先生翻訳の「子供の教育」「人はなぜ神経質になるのか」いかがでしょうか。
(babybluesさんは英語のものも読めそうですよね!
http://www.empoweringpeople.com/index.htmも良かったらみてみてください。)

私は購入を非常に迷い、結果購入し、今、「アドラーを読む」を読んでいます。(といっても昨日からなので、ほんの少し^^;)
岸見先生なりの個人的な意見がもりこんであったりしてとても面白いです。

ここでまた、アドラー仲間が増えてうれしく思います。
では~


No.7665 09月27日(Wed) 09:58 投稿者名:babyblues 13,11,9,&2yrs♂ 
■ Re: babybluesさんへ

> かなり読破されているようですね!すこ~い♪

おはようございます!たっくんさん。
いえいえ、完全在宅から週に2回は東京まで通勤しなければならなくなって、電車の中で眠れないし、かといって何もしないでいると暇すぎて死にそうなので、本を読もうと思い立ち、その時間を利用して読んでいるだけなんです。いわゆる暇つぶしだったんですが、こちらでいろいろおもしろい本をご紹介いただいて、勉強にもなっていて、もう一石二鳥とはこのことです。

> もし良かったら、(既に関心をお持ちかもしれませんが)岸見先生翻訳の「子供の教育」「人はなぜ神経質になるのか」いかがでしょうか。
> (babybluesさんは英語のものも読めそうですよね!
>
http://www.empoweringpeople.com/index.htmも良かったらみてみてください。)

早速調べてこれからの読書課題に入れたいと思います。私、英語で本を読むの嫌いなんです。中々進まなくって・・・子供たちはハリー・ポッターを読破していますが、私は原書で読み聞かせをしようとして名前すら上手く読めなくて挫折したほどです。「もう読みたかったら君たちが勝手に読んでくれ~」みたいな・・・義母が「さゆり」を読んでいて、「babybluesは芸者のこと知っている?この本すっごく良かったから是非読んで!」って英語の本を渡されたのですが、結局、日本に帰ってきて「さゆり」の日本語版が上下で出ていたので、それを買って一気読みしました(2日くらいで読んでしまいましたよ~)。

ずいぶん話がそれてしまいました・・・失礼、失礼。

> 私は購入を非常に迷い、結果購入し、今、「アドラーを読む」を読んでいます。(といっても昨日からなので、ほんの少し^^;)
> 岸見先生なりの個人的な意見がもりこんであったりしてとても面白いです。


そうですかー。私も読んでみようかなー・・・アドラー仲間をよりたくさん増やすためにも、本当はこんなところでも本の貸し借りが出来たら素敵ですね!

> ここでまた、アドラー仲間が増えてうれしく思います。
> では~


私もアドラーの前向きさが大好きです!また情報交換しましょう!!ありがとうございました。


No.7693 09月27日(Wed) 17:26 投稿者名:たっくん4歳♂2歳♀ http://www.g-tools.net/7/11150/11861/
■ Re: babybluesさんへ


> 早速調べてこれからの読書課題に入れたいと思います。私、英語で本を読むの嫌いなんです。中々進まなくって・・・子供たちはハリー・ポッターを読破していますが、私は原書で読み聞かせをしようとして名前すら上手く読めなくて挫折したほどです。「もう読みたかったら君たちが勝手に読んでくれ~」みたいな・・・義母が「さゆり」を読んでいて、「babybluesは芸者のこと知っている?この本すっごく良かったから是非読んで!」って英語の本を渡されたのですが、結局、日本に帰ってきて「さゆり」の日本語版が上下で出ていたので、それを買って一気読みしました(2日くらいで読んでしまいましたよ~)。
なるほど。。。英語が話せるのと読むのとは違うと聞いたことがあります。
上下2日で読んでしまうとは!!!
やはりパワフルですね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る